※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

4ヶ月前後、7キロの赤ちゃんのオムツに悩んでいます。パンパースSサイズからMサイズに変えようか迷っています。他メーカーも考えているけど肌荒れが心配。オムツ汚れサインが見やすいのが気に入っています。皆さんはどのメーカー、どのサイズを使っていますか?

生後4ヶ月前後で体重7キロくらいのお子さんがいるママさん、オムツは何を使ってますか?
うちはパンパースはじめての肌いちばんSサイズを使っていますが、体重も増えてきたのでサイズアップしようか悩んでます。でも薬局ではMサイズのテープ式ってなかなか売ってなくて、パンツタイプしか置いてません。
パンパースのパンツタイプは枚数も少ないし、あっという間になくなりそうです。思い切って他のメーカーに変えてみることも考えてます。ただ、うちの子は肌が弱いので肌荒れが心配で…。あと、パンパースが一番オムツ汚れサインが見やすいので、そこが気に入ってます。
皆さんはどのメーカー、どのサイズ使ってますか?おすすめあれば教えてください!

コメント

ちゅる(29)

下の子が4ヶ月で7600ありました(^^)
うちはナチュラルムーニーのMサイズパンツタイプ使ってました😊
うちの子も肌がすごい弱いです!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみにナチュラルムーニーはテープタイプもあります😊

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

ナチュラルムーニー使ったことないので気になります✨肌弱くても大丈夫なんですね😁
    パンツタイプとテープタイプどちらにしようか悩みます💦
    コスパを考えるとテープタイプですよね😱

• 7月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子の時に、メリーズ、ナチュラルムーニー、ムーニー、グーン、ゲンキ、マミーポコ、パンパースって試したことありますが、
    マミーポコ、グーン、ゲンキは安いだけあって、生地もゴワゴワで少しのおしっこですぐボヨボヨ?になるし、本人も気持ち悪がってオムツ替える回数が増えるので減りも早かったです😂

うちは動き出してオムツ替えがしにくくなった時にパンツタイプに変えましたよ(^^)
    まだテープでもさほどやりにくくないなら替える必要ないと思います😊

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

オムツ色々試されたんですねー😳✨
    なるほど、安いのはオムツ変えの回数が増えて逆にコスパ悪いですね😱
    うちはすでにバタバタあんよや、オムツ替えのときに寝返りしようとしたりでじっとしてくれなくて😅💦
    でも4ヶ月でパンツタイプは早いのかなと思ってテープタイプで頑張ってました😱
    バタバタ暴れるときはパンツタイプあると便利ですね!

• 7月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちも4ヶ月でパンツにしましたよ(^^)
    寝返りするようになったら
    さっとかえれるパンツタイプが早いです😂
    ただ男の子はおしっこ飛ばしやすいのでテープの方がそれを阻止しやすいです🤣

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

パンツタイプだとオムツ変えが楽そうですね😊✨うんちしたときはパンツの横をちぎってお尻拭く感じですか?

うちも男の子なのでおしっこめっちゃ飛んできます😂
    ティッシュで押さえて素早く取り替えるしかないですね🤣

• 7月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうです😊
    横をちぎってお尻拭きます😊
    パンツタイプはお腹周りのテープの調節も気にしなくていいし私的に楽です✨

わかりますわかります(笑)

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

なるほど😌✨パンツタイプは伸びが良さそうですもんね!早速使ってみます😁

男の子あるあるですね🤣

• 7月30日
22ママ

7キロの時にはもうMサイズ使ってました!
うちの子も肌がかなり弱いですが、ムーニーとメリーズは大丈夫でしたよ!

• みーママ

みーママ

もうMサイズ使っていいんですね!次にオムツ買う時はMサイズ買ってみます😁
    ムーニーとメリーズですね!参考にさせていただきます✨

• 7月30日
ぺこ

うちは間もなく5ヶ月ですが、4ヶ月入る前からグーンのテープタイプMサイズ使ってます。
ゲンキとマミーポコ以外はほとんどテープもパンツもありますよ💡
上の子も下の子も肌が弱めですが、2人ともグーンが一番合ってます!

• みーママ

みーママ

4ヶ月入る前からMサイズ使ってるんですね!パンパースSサイズは体重8キロまで使えるからと余裕こいてました😱
    次からMサイズ買ってみます!
    実はグーンも気になってるんです✨パンツタイプも枚数多いみたいですし✨
    肌弱くても使えるんですね😁

• 7月30日
  • ぺこ

ぺこ

体重の目安は全然あてにならないので、体型で判断した方が漏れにくいですよ🙌
    脚もバタバタし始めますし寝返りも始まりますので、ギリギリのサイズだとおヘソ丸見えだったりお尻半分出てたり…😂
    グーンは値段安めなのに枚数多いので経済的ですし、肌荒れもしにくいので上の子はずっとグーンです💡
    下の子はこの前ムーニー使ってみたんですが、見事にお股赤くなってきてグーンに戻したら治りました✨

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

体型で判断した方がいいんですね😌💦
    うちもそんな感じです😂
    グーンは経済的で良さそうですね!その子によってオムツ合う合わないがあるようなので色々試してみます✨

• 7月31日

そのくらいの時期は息子もパンパース肌いちのSテープ使ってました☺️
5ヶ月半くらいからメリーズのMテープ使ってます😊
肌荒れも今のところなく、使いやすいですよ🤤💓

• みーママ

みーママ

肌いち使ってたんですねー!
    今はメリーズのMですか✨サイズアップのタイミングでメーカー変えるのもありですね😁✨

• 7月30日
みっちゃん

うちは先週4ヶ月になり7.7キロです。今回SからMにサイズアップするタイミングでパンパースからメリーズに変えました❣️
理由はパンパースの臭いが気になったからです。
結果的には変えて正解でした!テープが伸びない点また慣れないですが、柔らかいのと、ウンチの吸収が早くて後ろ漏れしなくなったのが一番です。
ちなみにまだ大人しくオムツ変えさせてくれるのでしばらくはテープかなと思ってます😊

• みーママ

みーママ

パンパースからメリーズに変えたんですね!
    確かにパンパースって一番臭いますよね😱💦うんちの後ろ漏れ、うちもたまにあります😅メリーズは後ろ漏れ無くなるんですね!
    うちはオムツ変えのときにバタバタしたり寝返りしたりで激しくて😅💦コスパを考えて、もう少しテープで頑張ってみます😊

• 7月30日
ma

3ヶ月ですが7kgです!
ナチュラルムーニーのテープタイプ使ってます😊💕
最近Mサイズに変えました🙌🏻
パンパースはおしりかぶれが酷かったですが、ナチュラルムーニーに変えてからは荒れてないです😌💕

• みーママ

みーママ

もうMサイズ使ってるんですね😊✨
    ナチュラルムーニー、評判いいですね✨
    使ってみたいと思います💕

• 7月30日
  • ma

ma

Sサイズ8kgまでになってるんですが、もうずっとおへそも見えっぱなしで…😭🙌🏻
    2番くらいで止めてたので少し大きめですがMに変えました💕
    お子さんのお肌に合うといいですね☺️

• 7月30日
  • みーママ

みーママ

大きめちゃんなんですね👶💕
    オムツきついよりは余裕ある方がいいですしね😌✨
    ありがとうございます!

• 7月30日
はなこ

生後4ヶ月(まもなく5ヶ月)で、8kgです🥺🥺

8kgですが、おなじく肌いちのSを使用してます😂
でもさすがにもう無理なので肌いちのテープMをAmazonで買いました!
残りのSを使い切ったらMにしようと思います☺️

アカチャンホンポかAmazonだと肌いちシリーズはサイズも種類も揃ってるしポイント貯まるしその2つで購入してます☺️

私もずっと肌いちで、他のメーカーはサンプルでしか使ったことありません😳
肌いちお気に入りなので、とりあえずテープ卒業までは肌いちでいくつもりです😂❤️

• みーママ

みーママ

8キロまで肌いちのS使ってたんですね😁
    うち田舎なのでアカチャンホンポ無いんですよ😫ポイント溜まるしまとめ買い出来るしネットで買うのが良さそうですね😚✨

私も産院いる時から肌いち使ってるので愛着あります😂笑

• 7月30日
あやか

4ヶ月7キロの男の子がおり、
お肌も弱いのですが、ナチュラルムーニーのMテープタイプを5キロ超えた頃から使っています🙋
最近は寝返りをするようになった事もあり同オムツのパンツタイプに変えました🙌
慣れないうちは、変えるの大変だったのですが、慣れてしまえばパンツタイプの方がオムツ替えもとても楽になりました🙆‍♀️✨
毎日、何度もの事なのでみーママさんの使いやすくお子さまにも良いものが見つかるといいですね😊✨

• みーママ

みーママ

早くからMサイズ使ってるんですね!肌弱い子でもナチュラルムーニーなら大丈夫そうですね😁✨
    うちもゴロゴロ寝返りしようと動くのでパンツタイプも使ってみたいと思います😊
    夜は静かなのでもう少しテープタイプ使ってみます!
    ありがとうございます😁

• 7月30日
✦Y_Jes✦

今8㎏あるんですが、残りのテープSがなくなりかけでうんちが必ず朝に後ろ漏れするので、お出掛けで心配なときや夜から朝にかけてはパンパースとグーンのMサイズ使ってます!
個人的には、グーンの方が背中のギャザーがあってしっかりうんち受け止めてくれてる感があります😊

なのでパンパース終わったらグーン買い足し続けるかなあと思ってます!

• みーママ

みーママ

うんち後ろ漏れしますよね😱
    なるほど、うちもまだSサイズ残ってるので日中はS使って、夜から朝にかけてMサイズ使ってみます😁✨
    グーンいいんですね!使ってみます😌

• 7月31日
いーたんママ

8キロ近いです‪𐤔𐤔‬
パンパースのSパンはかせてますがMパンもかってあります꙳★*゚

トイザラスで3箱買うとお尻拭き6個入りプレゼント~とかしまじろうの絵が書いてある箱に1袋お尻拭き入ってる時に買ってますよ~!
トイザラスだと枚数も多いしお得です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• みーママ

みーママ

トイザラスだとお尻拭きプレゼントとかあるんですね✨
    初めて知りました😳
    トイザラスでオムツ買ったことなかったので今度見てみますね💕

• 8月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

なかなかお得ですよ~!
    LINEでトイザラス友達追加しておくとオムツセールとかはいってきますし꙳★*゚
    ポイントもたまりますし
    うちはもっぱらトイザラスです‪𐤔𐤔‬
    是非見てください~꙳★*゚

• 8月1日
  • みーママ

みーママ

なるほど😳✨
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月2日