※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

保険会社に連絡して隣の車のドアパンチの件を相談。見積り後、1ヶ月経過しても連絡なし。隣の車の傷が直っていて疑問。連絡遅れに不安。

今月、アパート駐車場で隣の車にドアパンチしてしまったため保険会社に連絡をしました。相手方には見積りを取るように保険会社から伝えてもらい、金額に応じて保険を使うのか自腹の方がいいのか考えて下さいと言われました。しかし、それから約1ヶ月たちますが、一向に何の連絡もありません。おかしいなって思ってふと隣の車を見たら、傷が直ってる!😲えっ?見積りの時点で連絡してくれるんじゃないんですかね?それとも直した金額を後から教えてくれる感じですかね?

コメント

マオリ

事故を起こしたとき、修理の金額がわかった時点で保険会社から連絡きましたよ
それでどちらの支払いがお得かを説明されて、選択しました

• クッキー

クッキー

そうですよね!😥
    金額知らないのに勝手に直すなんておかしいですよね!保険会社に連絡してみます。

• 7月30日
さしみ

普通相手の保険会社とこちらの保険会社が話をして進めるんですが、勝手に直して連絡なしということは相手の方は自分の保険会社に連絡をしていないんですか?それとも無保険ということですか?

• クッキー

クッキー

そこまではよく分からないですが、相手方は無保険ではないと思います。
    おかしいと思うので、保険会社に連絡してみたいと思います。

• 7月30日
𝓡.

修理前に確認ではないですかね ˀ̣ˀ̣

事故で車を修理に出しましたが
見積もりと終わってからの再計算と
相手の保険会社に伝えてもらいました ◡̈̋⃝

相手も保険会社を
通しているのでしょうか ˀ̣ˀ̣

• クッキー

クッキー

やっぱ普通は修理前に確認してくれますよね?😭相手が保険会社を通してない可能性があるんですね💦

• 7月30日
  • 𝓡.

𝓡.

見積もりの段階で
    このくらいかかりますというのを
    相手の会社に連絡してもらって
    年式なども込みでこのくらいの
    金額なら支払えますみたいな
    お互いの交渉だと思うので
    支払う方ならなおさら
    聞いた方が安心ですね ˃ ˂ ༳

• 7月30日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😊

• 7月30日
まめ大福

保険を使われるか悩まれているのなら
概算の金額でも分かった時点で連絡があるはずですが
直っているということは、
保険会社の担当者がいい加減か
またはお相手の方の修理工場がいい加減で、保険会社に連絡せずに修理してしまったということかも知れません
(但し、修理工場が保険会社に連絡せずに修理したとしてもそれは違反とかではなく、あくまで修理は依頼主からの指示なのである程度はやむなしなところはあります、、親切な工場ではないですけどね😥)

保険会社に
直っているみたいなんですけど?って連絡を入れてみてもいいと思います😊

また、今回はこちらが完全に非がある事故なので
相手方の保険会社が介入してくることはありません