※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食とベビーフードのバランスについて相談です。週14回の離乳食中、何回くらいベビーフードを使っているか教えてください。

離乳食作ってもなかなか食べず、ベビーフードの方が食いつきが良くてヘコみます😭
無理せずたまにはベビーフードでいいやーって思うのですが、今二回食で週に14回離乳食だったらそのうち何回くらい皆さんベビーフード使ってますか😂??

コメント

ママリ

我が家は離乳食オールBFでした😁(笑)

• しー

しー

それもありですよね!
    もう少し大人のもの食べれるようになるまで気兼ねなく使っていきます😅

• 7月30日
ミク

うちの子もです(笑)

初めての食材とお粥以外はBFです!!

• しー

しー

ベビーフードで初食べのものもやつもあげちゃってました笑
    適度に使っていこうと思います😊

• 7月30日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは3回食ですが、毎回作るのは大変&面倒なので、昼はパウチのやつを食べさせてます😅👍

• しー

しー

1日1食とか決めたら楽で良さそうでいいですね😊

• 7月30日

二回食で、キューピーの瓶を1つ使うくらいです!小分けにして冷凍して使ってます!

• しー

しー

瓶の冷凍すればいいんですね〜💡💡💡やってみます!

• 7月30日
双子ママ

フルでBFは実家に帰省したりした時くらいですが、キューピーの瓶のコーンとかくだものとかちょっとしたものは結構使います😊あと、ピジョンのホワイトソースも使いやすいです💕
お粥は炊飯器で炊くようになってからパクパク食べるようになりました😅

• しー

しー

うちも炊飯器でお粥たくようにしたら食べが良くなりました✨
    ホワイトソース今度試してみます💡

• 7月30日
いくちゃん

主食は冷凍して作り置き。
おかずは殆どBF。

シラスの塩抜き、バナナ、ヨーグルトは自分で支度しますが、ほぼやらないも同じですね。笑

• しー

しー

食べてくれれば全然十分ですよね✨
    うちの子バナナあまり好きじゃないみたいで衝撃でした…

• 7月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

うちの娘も最初バナナ食べませんでした。初めてのものは変な顔します。でもだんだんと食べるようになりましたよ‼️今日は納豆にやっと成功しました(^^)前回は吐き出されましたけど、、。笑

作って食べないと凹むし、手作りの衛生面が我ながら信用できなくて笑。徹底管理で作られたBFより衛生的に作れる気しません。

• 7月30日
  • しー

しー

納豆もイヤイヤーってされて、父親が好きじゃないからこの子も嫌いなのかなーとやや諦め気味でした💦笑
    食べ始めのものは分からないですよね✨
    私も綺麗にしてるつもりでもまな板とか不安です😭
    上手いことBFとか果物とか使っていきます!

• 7月31日