※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。おっぱいを飲もうとしない様子で困っています。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶は1ヶ月過ぎから拒否。もうすぐ3ヶ月になりますが、おっぱいが湧き出てくると泣いて、離して泣いて全然飲んでくれません。今日は6時にあげてから、今の今まで泣いて飲みません。口はずっと飲みたそうにしています。
どうしたら良いでしょう??😭

コメント

ママリ

母乳が出すぎて飲みにくいとかないですか?少し搾乳してから咥えさせてもダメですかね?

• ベビ♡

ベビ♡

話すとピューっと出ているので飲みにくいんだと思います😢
    差し乳なので搾乳しても出なくて困ってます💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そのピューっと出ている時に少しそのまま出しておいて、落ち着いた頃にくわえさせてみてはどうでしょう?
    うちの子はよく母乳で溺れてました💦

• 7月30日
  • ベビ♡

ベビ♡

落ち着いた頃ですね!
    試してみます(^^)

• 7月30日
ゆゆ

私も娘も、飲みたいくせに差し出すと拒否するわけのわからない現象がありしばらく悩んでました、、縦抱っこが好きだったので抱いてあやしてたとき、ふとそのまま縦抱っこで立ったままの体制で飲ませると飲みました🤣(めちゃくちゃ手きついですけど、、笑)
1度飲むとその後は今までの体制で飲んでくれるようになりました、、、参考にならなかったらすみません😭🙏🏻

• ベビ♡

ベビ♡

どのくらい拒否続きましたか??😭
    この時期なので飲まないと心配で💦
    縦抱きでも私はダメでした、、

• 7月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

3〜4日、眠いとき以外の授乳はダメでした😹
    哺乳瓶をなんとか駆使したり、先ほどの方法でなんとか乗り越えました、、、
    その後完ミになりましたが拒否はありませんでした🤔
    暑いですし水分取れないと心配になりますよね😭
    添い乳してみたりもダメでしたか?😭

• 7月30日
  • ベビ♡

ベビ♡

普通にあげててよくむせるので添い乳は危ないと思ってやってませんでした!
    様子見ながらやってみたいと思います!

• 7月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

とりあえず水分取らせてあげたいですよね😭🙏🏻大変ですが頑張ってください🤣

• 7月30日

わたしもよく母乳がピューっと出てむせて、それから泣いて咥えてくれなかったことありました💦
ガーゼを乳頭に被せたまま何回かしごいてから、授乳したら湧き出る回数減りました!
あとは立って横抱きで抱っこ➕ユラユラしながら、顔をこちらに向かせて咥えさせると飲んでくれました!

• ベビ♡

ベビ♡

そうなんですね!
    試してみます^_^さ

• 7月30日