※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

先生が「赤ちゃんの頭が下がっているため、下からの出産が可能性が高い」と言われた意味や帝王切開の可能性について、今日の健診で確認してもいいでしょうか。

前にも質問させていただいたんですけどすみません(T_T)

この前内診したときに「赤ちゃん意外に頭下がってるからたぶん下から産めると思う」って先生に言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか🥺?
骨盤の狭さで帝王切開の可能性もあったんですかね、、?
今日健診なんですが帝王切開になる可能性あるのか聞いてみてもいいと思いますか??

コメント

🍑🍒

聞いてみた方いいです。
理由も。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね😭骨盤の話はされた事ないのですが、最初に助産師さんとのお話があるのでそこで聞いてみようと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月30日
  • 🍑🍒

🍑🍒

わからないことは絶対に聞いて解消した方いいです!

• 7月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね!怖いし不安なので聞いてみようと思います><
    ありがとうございます🥺

• 7月30日

骨盤の広さだと思います☺︎
私は分娩始まってから
骨盤が狭いことが分かり
赤ちゃんの頭が下がらず吸引しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

骨盤の広さ聞いたことなかったので「わたし骨盤狭いんですか?」って素直に聞いてみてもいいのでしょうか😭?
    赤ちゃん大きすぎるわけではないのですが骨盤通れなかったらきっと帝王切開になりますよね…?
    先生が思ってたよりも骨盤通れるなーって意味なんですかね🤔🤔

• 7月30日

私は陣痛中に、陣痛間隔が広がったので急遽レントゲンを撮りました!
骨盤にハマってなかったらカイザーになることもある、という説明をその場で受けました。前もってそんな所見があったなら詳しく聞くといいですよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    赤ちゃんちっちゃめだしたぶん通れるとは思うのですが先生の言葉に「ん?」って思ってその場で聞けばよかったんですがしばらく1人で思考が止まっていました!笑
    結局わたしの骨盤がせまくて赤ちゃん下がってこれなければ帝王切開になりますもんね(T_T)
    無事に産まれれば帝王切開でもいいんですが心の準備だけはしておきたいなって思って🤔

• 7月30日
り!

骨盤が広がっていないと、下から産めないみたいですよ!うちの病院では、9ヶ月後半から臨月にかけて、骨盤のレントゲン撮るみたいです。それをみて、帝王切開か自然分娩かのお話があるそうで…。(わたしはまだ先の話なので曖昧ですが💦)

赤ちゃんの下がり具合でその先生はそうおっしゃったのかもですね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

言われたのはたぶん36wのときでそのときは下から産めるねって感じだったんですかね🤔
    37wのときは36wと変わらずだったんですよね(T_T)

わからないことは出産前に聞いた方がいいし、今日聞いてみようと思います〜😐
    今日内診して先生からなにも言われなければ自然分娩で大丈夫ってことでもありますよね!!

• 7月30日
  • り!

り!

その時期でなんにも言われないってことは自然分娩だと思います✨

赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね〜!!!うらやましいです!頑張ってください😊

• 7月30日

先生ってよく自分の頭の中のことを端折って話すので、え?ってなることありますよね😂あと心の声が漏れてたり!(笑)これ聞いていいのかなー独り言なのかなーってたまに分かりません😂💦不安や気になるなら聞いてみても全然いいと思いますし、信頼できる先生ならお任せするって感じでも良いと思います!何かあったらその時にはちゃんと話してくれるだろうしと私はお任せタイプでした😂💕分からないことはその都度聞いていましたが🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

わー!!まさしくそうなんですよね🤔内診しながらわたしに言ってるのか問いかけてるのか独り言なのかわからないときあります😂
    産院の先生あるあるなんですかね!笑

最初に助産師さんとお話?をいつもしててそこで先生に聞いておきたいことあるか聞いてくれるのでまず助産師さんに話してカルテに書いてもらおうと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

• 7月30日