※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

朝に漏れた感じがして心配。破水か尿漏れかわからず、明日の健診が不安。寝ている時だけで破水の可能性は?

きのう、きょうと2日連続で朝方
一瞬ぱっとなにかが漏れた感じがして起きました。
なに?と思ってトイレにいっても
普通におしっこが出るし
ちょっと濡れた感じわあっても
パンツになにもついてませんでした。
この時期になると
破水なのかな?と気になるのですが
起きてるときとかわなにもならないし
寝てて朝方だけなので
どうなのでしょうか(´・_・`)?
破水?尿漏れ?
あした健診があるのですが
2日連続なので心配で…
説明がわかりにくくてすみません(>_<)

コメント

ままひー

おはようございます(´∇`)
私はそんな感じで病院に行ったら高位破水でした。
高位破水は赤ちゃんの位置で止まったりするみたいです。
破水だと感染が心配なので一度病院に電話をして指示をもらった方がいいですよ🎵

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    自分だけなのかなぁー
    って思ってたので
    同じような感じになられた方がいる
    ってわかって
    ちょっと安心しました(>_<)
    でももし高位破水だと
    もうすぐってことなんですかね?
    また病院に確認してみようと思います‼︎!

    • 3月30日
  • ままひー

    ままひー

    はじめ私は尿漏れかおりものかなって感じで気にしてなかったんですが連日続いたのと38週だったのでもしや?😍
    と思い勇気をだして病院に電話しました。
    そしたら破水か破水じゃないかを調べてくれました!
    それから9時間後産まれました✨

    もし破水だとしたらもうすぐですね😆⤴

    • 3月30日
  • ta

    ta

    ちなみに
    何日くらい続きましたか?
    質問ばっかりですみません(´・_・`)

    結局あしたの健診まで
    様子を見ることになったので
    あした思いきって
    聞いてみようとわ思うんですけど
    破水だったら
    ほんとにもうすぐみたいですね(>_<)
    たのしみだけど
    不安だなぁー( ; ; )

    • 3月30日
  • ままひー

    ままひー

    私は5日間くらい続きました😅

    いきなりだと心の準備ができないですよね💦😄💦
    お腹は張ってたりしませんか??

    • 3月30日
  • ta

    ta

    1週間もないんですね(>_<)

    初産なので余計に
    毎日なんか変化がある度に
    どきどきしてます( ; ; )
    赤ちゃんがおっきいめってゆわれてるのと
    よく動くので
    張ってるとゆうより
    赤ちゃんでいっぱいって感じですかね?
    36週くらいから
    もう頭が骨盤のとこまで
    下がってきてるってゆわれてて
    最近下腹がたまに痛いなぁー
    って思うときも
    赤ちゃんが動いてなのかな
    って感じがします‼︎!
    股関節わどんどん痛くなってきて
    ストレッチもしてるんですけど
    ズボンはくときとかでも
    痛いですね(´・_・`)

    • 3月30日
  • ままひー

    ままひー

    赤ちゃんが下がってきているのですね!
    それはそれはドキドキしちゃいますね(´∇`)

    下腹部が生理痛みたいな痛みがまばらに続くのは前駆陣痛なんじゃないですかね?
    私の通っていた産院では37週から毎日お腹が張ってる方がいいと言われ動きまわれと言われました。
    その方が安産になるからと(*^^*)

    • 3月30日
  • ta

    ta

    結構はやめに
    下がってきてるとゆわれたので
    ほんとにどきどきで(>_<)

    これが前駆陣痛なんですかね?
    いろいろ調べたりしても
    実際どんな感覚か
    イマイチわからなくて(ーー;)わら
    そうなんですね‼︎!
    お天気のいい日わお散歩したり
    ちょっとでも動くようにわしてます(^^)
    安産のために
    やっぱり動きまわるのがいいんですね( ^ω^ )

    • 3月30日
アルト

破水ではないと思います(*^^*)
破水はもっとドバドバ出たり、チョロチョロ出続けたりって感じです!
尿漏れかな?と思います!!
ナプキンしておくといいですよ(*^^*)
私はその時期だと水っぽいおりものが出てました!!

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    ずっと続く感じなんですね(>_<)
    おりもので
    水っぽいものもあるんですね‼︎!
    はじめて知りました‼︎!
    ナプキンつけておこうと思います‼︎!

    • 3月30日
あめふう

朝方だけなら破水ではない気がします。

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    お昼寝のときとかわ
    そんなことならないので
    あんまり気にしないようにわ
    してるんですけど
    やっぱりはじめてのことで
    気になって(´・_・`)

    • 3月30日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

私は寝返りのときと立ち上がるときだけシュワーと何か出てたのが高位破水でした
破水だとずっと出続けると聞いていたので病院に行くのをかなりためらいました
後から、助産師さんからはなんでもきになることがあれば間違いでもいいから受診していいのよ!と言われましたよ(*゚v゚*)

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!

    なるほど(>_<)
    私の場合
    寝始めわ左側を下にしてるんですけど
    その感じがあってはっと起きると
    仰向けになっててって感じで
    同じく破水のイメージが
    出続けるだったので
    あした健診やから
    病院に連絡するのもなぁー
    って思ってました‼︎!
    ちょっと聞いてみようかな
    って思います(´・_・`)

    • 3月30日