※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産のため自宅安静中。つわりとめまいあり。明後日から仕事で心配。皆さんの経験を聞きたい。

妊娠初期です。
切迫流産で自宅安静なのですが、つわりもあり、めまいもします。
でも明後日から安静期間がおわり、
仕事です。
できるか心配です‼️
皆さんのご意見ください。
仕事のことどーされてましたか?

コメント

みっちゃ💋

お腹が張れば休憩。
立ちっぱなしは控えるなど気を使って仕事してますよ

ぽっくんママ

私も一人目の時に切迫流産になり、お医者さんに仕事と赤ちゃんどっちが大事ー⁉︎っと言われ..職場には話してつわりなど落ち着くまで仕事はお休みにしてもらいましたよー(;o;)

今もピヨさんと同じで2人目妊娠中で出血があったので、少しの間お休みをもらってるところです..。

みー

あまり休むことができなかったので、吐いても吐いても仕事してましたよ🙄
最高10回会社で吐きました。
一日4回は平均で吐いてましたねー辛かったですよー。
茶色のおりものあったときはさすがに休みたかったけど薬飲んで止まってくれたんで、出血してないかとかトイレ行って何度も確認してました。
私はそれでもなんとか大丈夫でしたが、無理しないでくださいね。

きんぎょ

私も妊娠初期でお腹の張りがひどいので、薬で大丈夫そうなときは午前中だけ出勤、朝からすごく張ってるなってときはお休みにしてます💦
周りの方には報告済みですが、それでも気が引けるし自分しかできない仕事もあるので日々葛藤です😣
でもやっぱり赤ちゃんが1番大事なので、絶対に無理しないほうが良いと思います!

なり

時短にしてもらいましたよ!

❁

私は障害児施設で働いてるんですが、妊娠前みたいに1日入るのが辛いです。午前中だけにしてもらいました。障害児だし何が起こるか分かんないので続けるのも怖いですが、お金稼がないとこれから大変なので、毎日半日は入るようにしてます。

pg

私は妊娠悪阻で、9週〜12週までおやすみいただいてます。それまで悪阻があっても頑張って行ってましたが、先輩に「なんで頑張るん?頑張らんでいいよ。」といわれ、あ、頑張らんでいいんや!ってなりました笑

来週復帰予定ですが、まだ体調も十分でなく不安でたまりません。幸いにも切迫ではないのですが、もしその状況だったらもっと不安ですよね😭上のお子さんもいらっしゃって大変でしょうし、無理せずしんどかったら、クリニックに相談して休ませてもらいましょう😢😢