※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行した方の経験やきっかけについて教えてください。

混合から完ミになった方、何ヶ月くらいで完ミになりましたか?またきっかけは何でしたか?

母乳よりの混合で育てていたのですが、娘が10時間ぶっ通しで寝るようになったのを境にだんだんと母乳の出が悪くなってきました😅

完ミにしたらダイエット始められるなあ、でも母乳で栄養与えてあげたいなあ、でもおっぱい嫌がるしなあと悩んでいます😭💦

よければ教えてください!

コメント

みお

10ヶ月のときに完ミになりました!原因はストレスと激やせで完全に止まってしまいました😅
娘も夜寝る前だけ授乳で日中は麦茶だったのであんがいすんなりミルクを飲んでくれるようになりました!
母乳あげてるとご飯をちゃんと食べないと出なくなってしまうかもと思って私もダイエット出来ずでしたが、ミルクに変えてからは好きな時に好きなものが食べれて幸せです笑

• あやか

あやか

ストレス、大変だったんですね😭
    10ヶ月まで頑張られてすごいです✨

ダイエット羨ましいです💗
    母乳ですとやはり食べなきゃってなりますよね😭😭

• 7月31日
(1⒐)

私は1ヶ月の時です!
母乳の出はとってもよかったのですが、まわりに「母乳たりてる?」「母乳でとる?」と聞かれるのが鬱陶しいかったので!
お金はとってもかかりますが、好きなだけ飲ませる母乳と違って量があるのであげる時間も短くなるし、好きな物好きなだけ食べれるし外出時も楽なのでいいかな~と思ってます✨

• あやか

あやか

鬱陶しく感じるのわかります!
    ミルクだと1日の授乳が安定しますよね☺️💗

• 7月31日
ママリ

10ヶ月です😌ミルク代がもったいなくてひっぱりましたがやはり出なくなってしまい、ミルクに移行しました😌ミルクだとよーく寝てくれるし、栄養もしっかりあるのでミルクに移行しても大丈夫だと思います😊💕
お出かけの時にちょっとかさばったくらいです!笑

• あやか

あやか

ミルク代ばかにならないですもんね!

金銭面気になりますが、ミルクもいいことばかりですよね☺️❤️

• 7月31日