※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
妊娠・出産

前駆陣痛やおしるしについての症状ですね。陣痛までの経過や症状の状況について相談されています。

経産婦です!いつもお世話になってます!
1人目の時、前駆陣痛もおしるしもなかったので(気づかなかっただけかも…)教えてください!

昨日、いつもより多めのおりものが出ました。おりものシートが半分以上埋まるくらいの鼻水のようなドロンとした茶色のものでした。
汚い話でごめんなさい💦

そして今朝、5時半過ぎに骨盤と腰、お腹の辺りに違和感というか鈍痛があり、起きました。いつもと違うなと思いました。
6時過ぎ便意がありトイレに行ってティッシュで拭くと鮮血が!
起きてからずーっと生理痛のような鈍痛があります。
たまにお腹がギューッと痛むような張るような…そんな感じです。

あと、便意がずっとあり、朝起きてから今までで4回程トイレに行きました。(その内、2回は本当に出ましたが笑)

これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
あと鮮血のおしるし?が出てからどのくらいで陣痛来ましたか?人によってそれぞれ違うのは分かりますが、参考までに教えてください!

コメント

みぃ

ドロンとしたのはおしるしだと思います😊
わたしは血が混じったおりものが出てから1週間後に陣痛来て出産しました!

• じんたん

じんたん

血が混じったおりものは37週目の終わりからずっと出たり出なかったりを繰り返しています😅
    いつ陣痛来るのかなーとそわそわしてる毎日です💦
    最初におしるし来てから1週間以上経つのですがまだ陣痛来なくて😂

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

わたしもおしるし来てから毎日そわそわでした😂
    おしるし来てからは雑巾がけとか動き回ってたけど1週間後でした😅

• 7月30日
  • じんたん

じんたん

そわそわしますよねー!散歩とかするんですけど歩いてる時に何かあれば怖いと思ってなかなか長い時間歩けず…普通に家事して過ごしてる毎日です😂
    この生理痛のような痛みが本陣痛に繋がってくれたらいいなと思ってます💓

• 7月30日
まい

おしるしが出て2日後に出産しました!
腹痛で何回もトイレに行って下痢もしてました😅

• じんたん

じんたん

2日後なんですね!最初のおしるしは37週目の後半に出たのでそこから毎日陣痛来るのかなーと考える日々です💦
    そろそろ出てきてほしいです😅

• 7月30日