※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

14週と18週の健診で羊水が少ないと言われ、不安な日々を過ごしています。先生は標準値内と言い、心配しています。明後日の健診が楽しみですが、初期から羊水が少ない方の情報が知りたいです。

14週の健診と18週の健診で
羊水が少ないと言われました。
エコーで見ても、黒い部分が少なくて
なんだか窮屈そうで😢
可哀想で『ごめんね』って、
エコー見ながら泣いてしまいました💦💦

先生は一応ギリギリ標準値に入っているから、
今できることは何もないよ。
って、おっしゃっていましたが、
毎日、『羊水カラカラになって干からびてないかな😢』と、
不安な日々です💦
おりものが出る度に『これって羊水!??』って
怖くなったり……。
健診の日が4週間後で、
いよいよ明後日、ドキドキの健診の日になりました。
胎動はポコポコしてるし、
元気だとは思うんですけど、
窮屈でもがいてるのかな……とか、
手足はちゃんと育っているかな……とか、
心配で心配で何をするにも上の空で😖

羊水が少な目って言われた方って、
後期で少なくなってきてしまうという方の
話はネットに乗ってたりするのですが、
わりと初期から羊水がずっと少なめの方って
いるのかなって思いまして😢
明後日になれば結果わかるでしょ!
って思われるかもしれないですけど、
病院よりも、こちらで何度も励まされて来たので、
待ちきれず質問投稿しちゃいました😂💦💦

コメント

おりんさん。

私も初期から羊水少なめと言われ30週の時にはほぼないと言われました💦。
うちの場合は赤ちゃんの染色体異常が原因だったのだと思いますが...羊水がないと言われて2週間後に帝王切開でした。
でも赤ちゃんは無事でしたよ😊。
ただ、産まれてきた時には手足が少し曲がっていました。
それも1週間もすると元に戻りました!。
不安なことばかり書いて申し訳ないです💧。ただ、基準値内ということなら心配ないと思いますよ😊。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    おりんさん。も少なめって診断だったんですね💦💦
    不安でしたよね😢
    でも無事に産まれてなによりです🥺✨✨
    私も羊水少ないと、手足がちゃんと育たないんじゃないかなって
    ずーっと不安でした💦💦

    今日の健診で、
    手足もちゃんと育ってたし、
    羊水も少なめだけどしっかりありました💦💦
    一安心です。

    お返事遅くなってしまって
    申し訳ありませんでした。
    とりあえず今日の健診は大丈夫でした✨✨

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月1日
担々麺

私も今21週目です
16週の検診で羊水少ないと言われて毎週診察してもらっています!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    すみません😣💦
    今読み返していたらお返事を
    していませんでした😱
    ありがとうございました✨😊

    • 11月7日