※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
その他の疑問

ほんっと〜〜〜にくだらない質問なんですが…(笑)今日朝、主人とスーパー…

ほんっと〜〜〜にくだらない質問なんですが…(笑)
今日朝、主人とスーパーのチラシを見てて話題になったんですが、よくお1人様○○点まで、っていうのあると思うんですがこのお1人様って何才くらいから1人って数えられるのかなぁって話してました。
うちは上限まで買い物することがないし、今まで子供いなかったから気にしたことなかったんですけど(笑)

赤ちゃんも入るんじゃない?
いやいや、赤ちゃんはさすがに入らないでしょ!
じゃあその線引きは?
一人で買い物できるようになってから…?

とか、朝から本当にくだらないことで2人で討論してました(笑)(笑)
それで、今になってだいぶ気になってきてしまったのでみなさんのご意見を聞いてみよう!と思い投稿させて頂きました!
みなさんが思うお1人様って何才くらいからだと思いますか?

本当にくだらなすぎる質問ですみません(^_^;)笑

コメント

BDeri

お腹からでたら一人と数えてます。店でも 赤ちゃんでも一人ですよって言われたので☆

Hitomi

笑!!

私は実家に居た時、卵がたくさん欲しかったので子供も入れてレジに行きました\( ˙▽˙ )/

何も言わずに通してもらえましたよ。
赤ちゃんも人間なので一人に入ると思ってしまってます..笑

みうみう

あたしも赤ちゃんからだと思いますよ(^-^)/

ice cream 🍦

赤ちゃんも数えちゃいますかね〜^_^!
理由はファミレスとかでも1人とカウントするからです!笑

一人でレジ通れるようになってからくらいかな?って思います(^o^)
なんとなくですが(笑)
私も上限まで買った事あんまり無いです〜!ただ、小学生くらいの時に卵がめっちゃ安いけどお一人様1パックまでで、お母さんに卵1パック持たされて他のレジに並んだ記憶があります(笑)

ピクルス

つい数日前に母と同じ会話してました!
私も子どもが産まれてから、赤ちゃんもお一人様に入る?と気になってました(゜∀゜)

母は、赤ちゃんはさすがにはいらないだろうと…。
私たちの結論としては、2・3才くらいから大丈夫なのかなーって感じです(・∀・)

スーパーのレジしてましたが、基本的に妊婦さんはお腹にもういらっしゃるので2点で大丈夫ですよ、と伝えてました(笑)
そこは店員の自己判断なので店員さん次第です(笑)

お店としては本来であればお外に出ている子で無いといけないのですが黙認してました(笑)
お客様がまたご来店したいと思えるお店にしたいので(﹡ˆoˆ﹡)

あーちゃんまま

産まれたら1人として数えてるので、私もよくスーパーなどでたまごお1人様1パックのときは旦那と娘と行って3パック買ってます(∩´∀`∩)

みずきん

赤ちゃんでも1人だと思うので
里帰り中や実家に帰ってる時に
買い物行く時に母によく利用されてます(笑)
私も油や卵買いたい時は子供のぶんも
入れて買っています(^O^)

ひろ♡ゆい

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
こんなくだらない質問にお付き合い頂いて光栄です(*☻-☻*)

赤ちゃんから1人になるっていう意見が多いんですね♪
今後の参考になります(笑)
主人にも帰ったら話題に出してみます!笑

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(´・_・`)
ありがとうございました!

りまみちゃき

お店によって違いました⤵ドラックストアだと小学生からと言われスーパーだと乳児から大丈夫だったのですが店員さんに一応聞いたら確認に10分もかかってました😅