※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ひたちなか市でおすすめの保育園を教えてください。県外に実家があり、上の子を一時預かりに預けたいです。9月に引っ越す予定で、保育園の評判が知りたいです。

ひたちなか市でおすすめの保育園ありませんか?😭
県外に実家があるので出産前後(入院中など)に上の子を一時預かりに預けたいと思っています。
9月にひたちなか市に引っ越す予定で全く保育園の評判などが分からないので教えて頂けたら助かります🙇🏻‍♀️

コメント

もも

知り合いはたかば保育園に預けてますよ
園児が多く評判もいいみたいです😄
園庭では裸足で遊ぶそうです

• たまご

たまご

たかば保育園ですね!
    裸足で遊ぶなんて珍しいですね🥺✨調べてみます!!

• 7月31日

逆にオススメじゃない所書いてもいいんですかね?😅

• たまご

たまご

あ、それも聞きたいです🙇🏻‍♀️✨

• 7月31日

退会ユーザー

つくし学園です。
    臭いがキツかったし、先生達もきつかったです。短期間の預かりで感じたことですが、、、
    その後友達の子が保育園に入りましたが色々問題あり退園しました。

• 7月31日
  • たまご

たまご

臭いがキツイのは衛生面でも心配になりますね…。先生の善し悪しも大事ですよね😭
    とても参考になりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
as_k

ひたちなか市民ではないですが
たかば保育園は人気って聞いたことあります😄💡

• たまご

たまご

たかば保育園は人気なんですね😳✨
    調べてみたいと思います!

• 7月31日
すー

ひたちなかのどこら辺に引っ越す予定なんですかね?
ひたちなかもそれなりに広いし、移住地や旦那さんの通勤場所によっては通うのが大変になるので...。
あとは評判って評判でしかないなぁって思って保育園の話を知り合いから聞いてます😅
ごめんなさい、回答じゃない感じですが書かせていただきました💦

• たまご

たまご

ご意見ありがとうございます!!
    引越し先はまだ断定ではないので、評判の良い保育園を聞いてからその付近に引っ越してもいいかなぁと思っていたんです💦上の子が小学生に上がる前にまた引っ越す予定なのであまり場所には拘ってなくて😌💦
    今一時保育でたまに預けている保育園もママリで教えて貰って良かったので、今回も…という考えで質問させて頂きました🙇🏻‍♀️

• 7月31日