※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食事に気をつけたい。栄養バランスが心配で、1人で作るのが面倒。皆さんは毎日ちゃんと食事作っていますか?

明日から妊娠5ヶ月になります。
悪阻はもうほぼないので、食事気をつけないといけないと思うのですが、まだ栄養バランスとか考えてとれてません。むしろまだ食べたいもの食べたりしてしまっています。それにほぼ1人でご飯食べるので、作るのめんどくさかったりします。皆さんちゃんと毎日作って食べてますか??

コメント

まま

私もほんと全然考えてなかったです💦
食べたいものを食べてました😭😭

• まき

まき

そうなんですね!あんまり考えすぎても良くないですよね!

• 7月30日
ママリ

全然気にせず、働いてたのでバリバリ外食ばっかりで、仕事柄ラーメンとかうどんかきこんでました💦💦

でも、いままだ5ヶ月ですよね。
悪阻を乗り越えて、やっと食べたいものを食べられるようになって、やっっっと安定した量を食べられるようになってきたんじゃないですか?

よほど毎食ジャンクフードとかではなければ、今はそれで良いと思いますよ😊❤️
まずは心の安定からです☀️

心に余裕が出てきたら、そのうち栄養面も気になってきますよ✨

• まき

まき

すごいですね💦
    食べるの好きなので結構食べてしまってます😭💦
    毎食ジャンクはないので大丈夫かと思います!
    考えすぎも良くないですよね!ゆっくり栄養考えていきたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月30日
のり♡

私も明日から妊娠5ヶ月になりますが、今はまだ食べたいものだけ食べちゃってます😅
夕飯だけは旦那もいるからちゃんと作って食べてますが、朝昼はうどんやらそうめんやら納豆ご飯やら…そんな感じです💦

• まき

まき

いっしょですね!
    食べちゃいますよね!納豆食べれるんですね!
    納豆だけはまだ食べるのこわくて食べれてないです😵💦

• 7月30日
あーたん

私も明日で5ヶ月に入ります!
同じ予定日なので、嬉しくてコメントしました💕

ちなみに私も好きなもの食べてます…
冷食のパスタとかで昼ご飯は終わり、夜はなるべくサラダなどは食べてますが、ホント考えず食べてます(笑)

• まき

まき

ほんとにいっしょですね!
    嬉しいです😆✨

食べてますよね😭
    次の検診でなに言われるかってかんじです😂

• 7月30日
みゆ

私ももうすぐ5ヶ月に入ります!
全く同じ状況&同じこと考えていたので、とても共感しちゃいました😭
私の場合、つわりでほとんど食べれなかった反動で揚げ物ばかり欲しています😭(2日に1回は食べてる…)
ケンタッキーも10年振りくらいに食べたし、あとはとんかつとピザが食べたい!

でも、やっとつわりが落ち着いて家事ができるようになって、私も食べれるようになり、旦那の帰り待ってる時間が暇なので、今日からごはん作ります💕

明日1ヶ月ぶりの検診で、赤ちゃん元気かなーってドキドキしてますが、お互い頑張りましょうね💕

• まき

まき

そうなんですね😭
    食べたくなりますよね、、

つわり落ち着いたら作らないとですよね!私もこれから頑張って作ろうと思います!

楽しみですね💓💓
    今は月に1回なので検診楽しみですよね!
    頑張りましょう💪

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

あ、私は今日から作ると書きましたが、まきさんはまきさんのペースで♡☺️
    今は、食べたいものを食べたいときに、食べたいだけ食べていいと思います♡
    そのうち、身体が栄養バランスのとれた食生活を欲するときが来ると思います!

つわり落ち着いてきたとのことで、お疲れ様でした!
    お互い、マタニティライフ楽しみましょうね♪♡

• 7月30日
さなちゃん

私も全然、気にせず食べたいものを食べています💦

出産予定日が近くて、私も同じことを今、考えていたので嬉しくてコメントしました✨

• まき

まき

すぐやらなくてもいいですよね😅
    徐々にやっていこうと思います!
    近いですね😆💓
    楽しみですねー!

• 7月30日
ぽよきち

私も今好きなものを食べてます😨2ヶ月近く悪阻で苦しみました😢ほぼ家事もできてなくて、今やっと掃除や洗濯はしてますが、仕事後の料理はまだ気力がおきません😓😓
朝昼はパンやバナナ、ヨーグルト、夜はご飯、納豆、たくあんか外食、冷食って感じです😭😭

• まき

まき

そうですよね💦
    私も2ヶ月くらい悪阻ありました💦同じかんじで安心しちゃってます😭✨
    でも油ものとかは食べてないからいいですね😵

• 7月30日
  • ぽよきち

ぽよきち

いえいえ、カップ麺や外食では揚げ物も食べてますよぉ〜😅😅
    ちょっとずつ野菜多めに変えていかないとなぁ...と思ってます😣⚠️

• 7月30日
ぽんぽん

今日から5ヶ月です🤗週数近いですね😄

栄養士でもなんでもないので、バランスとか考えられないですが、タンパ質取らないとなーと思って、サラダビーンズたしたり、お魚かお肉をどちらか毎日食べるようにしてます!

あとカルシウムとらないと産後ぼろぼろになりそうなので牛乳🥛飲んでます!!
外食も週末にしてますのでストレスにならないぐらいでよいと思います😉

私は食べつわりでだったので体重制限これから頑張らないとダメな身です🥵

• まき

まき

1日違いですね✨

ちゃんとされてますね!
    私もこれから気をつけていこうと思います‼︎
    ストレスが1番良くないですもんね!

• 7月30日
かずじぞう

私は高血圧の遺伝があるので、一応気にしようと思って
超楽健康食品を実践してます☺️

週に3日くらいは、必ず以下を守ってます!
・朝はバナナと青汁
・牛乳を飲む
・無塩無糖の野菜ジュースを飲む
・昼は基本酢納豆ご飯とトマトとキュウリ

夕飯は好きに食べれるし、何より楽なので続けられますよ💪

• かずじぞう

かずじぞう

健康食品→健康食でした💧

• 7月30日
  • まき

まき

そうなんですね!
    私も少しやってみようかなと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
ぴい

予定日一緒です😊💓

私も大分体調が落ち着いてきましたが、食べたいもの以外食べたくない!!!って感覚はまだ残っています😂笑

まして、一人だと尚更作ったり考えたり面倒くさいですよね💦
糖質やらカロリーやら過剰にとりすぎなければ大丈夫かなって思いながら、案外好きなもの食べちゃってます❤️

• まき

まき

いっしょですか!じゃあ今日から5ヶ月ですね😆✨

わかります😣
    食べたいもの食べちゃってます💦1人だと面倒くさいですよね💦徐々にやっていけばいいかなと思ってます💪
    お互いゆっくり頑張りましょう!

• 7月31日