※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
お出かけ

もうすぐ生後6ヶ月になります。この頃って、どのくらいお出かけしていい…

もうすぐ生後6ヶ月になります。

この頃って、
どのくらいお出かけしていいと思いますか?
皆さんはどうですか?orどうでしたか?

今、3日連続で外に出たりしないようにしています。
スーパーなどちょっとした買い物でも、負担になるみたいで、咳をし始めます。
体弱いのかと心配です…

皆さんのお出かけ具合を教えてください!!

コメント

きてぃ

うちももうすぐ6ヶ月なる男の子がいます( ¨̮ )
お出かけは、私は特に気にせず連日の日もあります(><)
生後6ヶ月くらいから、ママから貰った免疫が切れてきて体調崩しやすいと言われているので心配ですよね(´・_・`)

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

そうなんです。
    既に、3か月の時に風邪、4か月の時にRSウイルスにかかっているので(;_;)

お出かけはお散歩も含んでいますか??

• 3月30日

2ヶ月から雨の日以外は毎日がお出かけしてます(^ ^)6ヶ月くらいからは雨の日もお出かけしてます☆
子どもが外に出るととても喜ぶので☆

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

そうなんですね!
    息子も、外にはたくさんの刺激があって喜びます。

お出かけは散歩も含んでいますか?

• 3月30日
パプリカ♡*:.✧

1ヵ月過ぎてからは結構、外に行ってますよ(笑)今も、毎日!お買い物行くのに外出ますし?!
そんなに気にしてないです!
ただ、疲れてるんだろうなぁ?ってことで!5日のうち2日は家でのんびりさせたりしてますよ?

あさまる

うちもインフルなどが怖くてちょっとしたお散歩やどうしても近くのスーパー行かなきゃってとき以外はしばらく外に出てませんでしたが、今月の三連休に旦那の実家(電車で2時間)へ2泊3日、翌週の日曜日から4泊で(明日まで)祖父母の家に来ています!なので二週連続で遠出しています。風邪引いたらその時考えよと思って思い切りました。月齢的にも季節的にもそろそろ活発におでかけしてもいいかなと私は思います♫

• あさまる

あさまる

ちなみに祖父母の家は電車で四時間ほどのところにあります!

• 3月30日
  • ミーヤ☆

ミーヤ☆

結構な遠出ですね(・・;)
    でも、思い切るしかないですよね!!

• 3月30日
ちび

うち1ヶ月検診のあとから、ほぼ毎日外出してます😅近所の買い物も含めて、1日がかりのお出掛けもしてます😅
というのも、1日家にいるとグッズグズでダメなんですよー😵
最近は抱っこ紐出すと、「やっほー!お出掛けだ〜!」みたいな顔します(笑)
泣いてても外に出ると泣き止むので、ついつい外に連れ出しちゃいます〜😅
もう少ししたら、旅行も計画中です!

のん

雨や雪の日以外は、ほぼ毎日お出かけしてます!
平日は近所の散歩、スーパー、支援センターなどに。

土日はショッピングモールや水族館、イルミネーション、禁煙の飲食店やカフェ、
あと温泉旅行も5ヶ月になってすぐの頃に行きました!
ちょっと連れ回しすぎかもしれないですが💦😅
息子はすっかりお出かけ慣れしてます✨

喜びますよね(^ ^)
お出かけはお散歩も含まれてます。支援センターに行ったり、わたしの用事に付き合ってもらったり、公園で遊んだりと色々です☆