※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目欲しいけどまだ考えられないという旦那。正直、旦那だけのお金で…

二人目欲しいけどまだ考えられないという旦那。
正直、旦那だけのお金では二人目は厳しいしその後の生活も。
なので今はまだ、、というなら私は働きに出たい!
2歳差が理想でしたが無理なら4歳差!
その間少しでも働いて貯金したい!
けど、ダメという旦那。
どーしたらいいのか、分からず。
何て言えば分かってもらえるのか。
あと、保育園に預けるとして
例えば4月から入れようとすると申請?とか遅いですかね?
4月だと1歳3ヶ月頃です。難しいのでしょうか?
もし保育園に預けることができないなら、、
私の考えは旦那が8月から働き方が変わるみたいで
8時~17時になるらしい!そーなれば家には18時前には帰ってくる!
帰ってきて旦那と子供は風呂はいって私は19時から仕事!
24時前には帰ってくるという頭の中で思っているのですが
今の生活で家のこと大変とか家事できてないとか
夫婦、家族の時間がないとか言ってて
働いたらもっとできんし疲れるし
何より子供がかわいそう。と言われました。
まぁ、、確かにそうかもしれない。けど、、
という感じです。
この話を1回したときは5月頃で
もう一度しっかり話し合いたいけど
いつも踏ん切りがつかず言えないまま。
今日こそは言いたいです!
うまく旦那に伝えたい!
なんて言えば旦那に伝わるでしょうか??
またうちの家はこーやってるよーとかあれば
それも教えてほしいです😭

コメント

あ🧸

私は今は保育園に預けてお昼働いてますが以前は週1でキャバやってました!
夜旦那にみてもらってました!

mama

では旦那さんは第二子はいつ頃と考えてるのですかね?その頃になれば第二子を出産育児出来るお金はあるのでしょうか😭?

確かに家事育児仕事の両立は本当大変です💦子どもとの時間も当然今より削られます、、なので旦那さんの言ってることも理解はできます。私は親の力も借りながらやってましたから😖

ただ人生設計は予定でしかないので本当にその時期に妊娠できるのか分かりませんし、お子さんが大きくなれば食費や雑費、習い事にお金がかかりますから第二子どころではなくなってしまうかもしれません😭

保育園の申請は4月入園を希望なら今年の秋から募集開始になるので行政のホームページで確認するといいですよ✨あとは地域によって1歳は待機児童が多いところもありますから認可外も視野に入れておくといいかもです!

ぴ

私は、夫婦が子ども二人欲しいと意見が一致しているようなら、むしろ年子とか学年差縮めて産むのもアリだと思います!

旦那さんの給料で数年なんとか生活できそうなら、早めに生んで、早めに自分が仕事復帰して、という考えです💡