※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

保育園や学校での虐待やいじめが心配で、子供を行かせたくない気持ちになってしまいます。

保育園で虐待行為のNEWS見て、いずれ保育園に通うことになるけど行かせたくないなって思ってしまう
そりゃ保育士さんも低給料でたくさんの子供たち見ててストレスも溜まるだろうし大変で思わず手が出たりする人もいるんだろうけども…うーーん。でも怖いですね😰 保育園だけではなく学校でも虐待やらいじめ見て見ぬふりが多かったり心配事ばかりですね😓

コメント

あんぬ

思いました😓
私は今保育園に通わせているのでもし虐待があったらどーしよって思いました😭ないとは思いますけど😢

• 冬華

冬華

全部の保育園がそうではないのもわかってるのですが、やっぱり不安になりますよね😓
    保育園ではないですが小学校であった虐待NEWS見てると、自分も殴られたり差別されたりがあったので息子も同じ目にあわせたくないなって思ったり考え出したらキリないです😭

• 7月30日
kkku

わかります。もちろん良い保育士さんの方が多いのもわかりますし、皆さん大変な思いで仕事されてるのも理解してますが、もし自分の子が…と思うと心配ですよね💦
私の友達にも保育士してる子いますがみんな良い子なので、こんな人がやったことで保育士に対してのイメージだったりが変わる事が切ないです。

• 冬華

冬華

私の友達も夢叶えて保育士になった方たくさんいるので、優しい保育士さんのイメージが悪くなるのは嫌ですよね…

• 7月30日
ママ

保育士です。
本当に迷惑でしかないです、、、、

私の職場ではあり得ないです。
しつけ、でも手をポンポン叩くことなんてありません。

実際このように、ほんの一部のニュースで
不安になる保護者の方も多いと思うので
すごく残念です。
私たち保育士が日々子どもについて
話し合い、学びの場として会議をしたり
研修に行ったり、、、
そういう良いところはニュースにならないのに、😔

半分愚痴ですね。すみません😔💧

• ママ

ママ

迷惑、というのは、
    このような保育に対して意識の低い人が
    保育士であることに対してです!!

このような投稿が、では
    全くないので誤解されませんように😭💦

• 7月30日
  • 冬華

冬華

いつもお仕事お疲れ様です!
    そうですよね…優しいいい保育士さんがたくさんいるのに虐待する保育士がいるからイメージ悪くなったりしますもんね(´・_・`)

保育士という仕事が簡単なものではないと思ってます
    いいところもNEWSで放送してくれるといいですよね、、

• 7月30日
  • ママ

ママ

私も娘を保育所に預けてるので、
    全く不安がないかと言えば、
    嘘になります、😔

でもそこは信じてお願いするしかないですよね。
    このようなニュースが続かないことを
    願います、😔

• 7月30日
  • 冬華

冬華

最近保育園以外に小中高でも問題多いですもんね、、、

• 7月30日