※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子さんとのお出かけでタンクトップを着せたいが、肌が弱いため肌着を着せている。タンクトップの上に薄手の上着を持っていけば、肩出しでも大丈夫でしょうか?抱っこ中はお腹が出ないように肌着は必須。男の子の服装についてアドバイスをお願いします。

真夏の服装についてです!
もうすぐ11ヶ月の息子です!
おでかけにタンクトップをきせたいのですが、もともと肌がよわく、かならず肌着をきせて汗を吸わせてます。
おでかけ着がタンクトップだと、肩がでますよね?
今もタンクトップのメッシュ肌着をきせているので、タンクトップ2枚着せることになるのですが、薄手の上着を持っていればお店のなかなどでも肩出していても大丈夫でしょうか?
まだ抱っこ抱っこなので、お腹がでないように肌着は必ず着せたいです。
男の子育ててる皆さんは子供さんどんな服装されてますか?

コメント

mi_まま

うちもタンクトップのメッシュ肌着の上にタンクトップ着せてます✨夏場は汗かくので肌着は必須です😂
お腹さえ冷えて居なければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね!
    夜中もエアコンガンガンなので腹巻き会いに行きました(笑)

• 7月30日

どんな子でも肌着は着せないと汗吸わなくて風邪ひいたりするので、着せてると思います。

タンクトップのメッシュ肌着にTシャツかタンクトップにハーフパンツです。

肩が出てる事は気にした事ないですね。お腹は出ないようにしてますが!

• ゆうこ

ゆうこ

それがTシャツ1枚だけの子とか結構いるんですよね。
    肌着がめくれてるとかじゃなくてほんとの1枚みたいで、おへそ丸出しの子何人もみました。
    なので
    もしや真夏はみんな肌着きせないのか?とおもって投稿しました(笑)
    みんな肌着きせるって言ってくださって安心しました♪
    うち抱っこマンなので抱きかかえる度にお腹出ちゃうのにどうしようかと悩んでたところでした😂😂😂

• 7月30日

退会ユーザー

着せてない方が子供に良くないので、そういう人もいるけど気にしなくていいと思います😊👌

うちの子も抱っこマンなのでシャツタイプの肌着を大きめ買って、インして着せてますよ!
    UNIQLOのコットンメッシュの肌着は身幅そんなに変わらず丈だけ長いのでシャツタイプもオススメです👌

• 7月30日