※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
サプリ・健康

次回の生理を早める目的でプラノバールを飲む場合、何日くらい薬を飲ん…

次回の生理を早める目的でプラノバールを飲む場合、何日くらい薬を飲んだ方が良いですか?
病院では今回の生理の3日目から14日分プラノバールを処方され、飲みきった2〜3日後に生理がくると言われたのですが、色々調べてみるとみなさん薬を飲み終わってから5日〜10日前後で生理が来た人が多いみたいで、もし10日とかになったら結局外したい日にかぶる可能性も出てくるなと思い、14日飲まなくてもいいなら早めに薬を止めたいなと思ったりしてるのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じような感じで処方され不安でしたので逆に自己判断で生理を遅らせました😅
来て欲しくない時に来られたら意味無いですよね💦
答えになってなくてすいません😭

• 夢美

夢美

そうなのですねぇー!
    今回ピル飲むの初めてで、昨日から飲んでるのですが、今朝から胸焼け感と若干の吐き気があります💦
    遅らせる場合は生理が来て欲しくない期間にプラノバールを飲む形ですよね?
    その時にこの吐き気があるとそれはそれで支障がありそうなので、出来れば早めたいのですが、なかなか予定通りには難しいですねぇ(>_<)

• 7月30日