※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちねー
妊娠・出産

新生児を連れて保育園送迎は大丈夫でしょうか?他の家族に頼れず、不安です。皆さんはどうしているのでしょうか?

上の子の保育園送迎について質問です!下の子が生まれたら、保育園の送迎は新生児を連れて送り迎えをしましたか⁇なるべく生後1ヶ月は外に出したく無いなと思いますが、主人も私の両親も遠方にいて頼めません。皆さん、あまり気にせず連れて行きましたか?

コメント

ゆきる

市区町村のファミリーサポートや
産前産後支援サービスの利用はされないのですか?

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます☆
    利用は考えてなかったのですが、それらを利用すると保育園の送迎をしてくれるのですか⁈

• 3月30日
  • ゆきる

ゆきる

ファミリーサポートやシルバー人材センターで対応してもらえますよ。

• 3月30日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

ありがとうございます☆早速インターネットで検索してみます!

• 3月30日
♡スヌーピー♡

私は、連れて行って掛け物とかが顔にあたらないように気をつけて、車で待たせてました😣どんなに泣いても待たせてるからかわいそうだったけど、新生児は保育園に連れて入りたくなくて💦
私も親に頼めないから大変さはわかります😭

• ちょっちねー

ちょっちねー

やはり連れて入りたくは無いですよね(>_<)車で待たせる方法もありですね!親が居てくれれば助かりますが、何とか乗り切ります!何ヶ月から一緒に園内に入りましたか⁈

• 3月30日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

私は一ヶ月過ぎたら連れて入りましたが、今も機嫌良さそうな時は車です💦
    連れて行くと、園児がいっぱい寄って来ちゃうし😅
    でも、これって夏じゃないからできることですよね💦

• 3月30日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

1ヶ月後から一緒に連れて行ったんですね!確かに夏場の車は危険ですよね(>_<)なかなか難しいですねf^_^;)もうちょっと策を練ってみます!ありがとうございした☆

• 3月30日
  • ♡スヌーピー♡

♡スヌーピー♡

家において行くことも考えたんですが、上の子が1人でかわいそうというのでできませんでした😣
    出産まであと少し、ドキドキですね☺️
    ぼちぼち育児頑張りましょうね😊

• 3月30日
まぁりゅせ

私も誰も頼れなかったので、
車で一緒に連れて行き、
幼稚園に連絡をして駐車場まで連れてきてもらうのをお願いして、協力してもらいました(^ ^)

保育園に相談してみるといいと思いますよ‼︎

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます☆その様な方法もあるんですね!参考にさせて頂きます!

• 3月30日

友達は雨の中でも新生児連れて迎えにいってました。
3人子供いると仕方ないっていってました。

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます☆3人にもなれば1人に構ってられないですよね(>_<)やはり連れて行ったんですね(>_<)

• 3月30日

上の子がいると、仕方ないこともありますよね😥
うちは幼稚園がすごく近かったので🏠に置いていってました❗

• ちょっちねー

ちょっちねー

1人目とは違って仕方無いことは沢山出て来ますよね(>_<)赤ちゃん1人を家に置いてってことですよね⁈うちも車で3分なので近いんですが、家に置いておく発想は無かったです!

• 3月30日

退会ユーザー

最初はちょっと不安だったのですが、産まれたころは寝てることが多かったので置いていってました💨

• 3月30日
  • ちょっちねー

ちょっちねー

赤ちゃんにとっては連れ回されるより家で寝かせてもらってる方が有難いですよね(#^.^#)家に置いておく方法も手段に入れておきます!ありがとうございます☆

• 3月30日
あやち*

長男が幼稚園通ってます^^*
私も預けれる人がいないんで
新生児の頃から授業参観とか
行ってました😭💦
預けれる人がいないならば
仕方ないと思います(´・・`)

• ちょっちねー

ちょっちねー

やはり仕方無いことですよね(>_<)皆さん連れて行ってる話を聞き安心しました!ありがとうございます☆

• 3月30日
さるあた

私は退院してすぐ連れて保育園の迎えに行ってました。
起きてれば連れて行き、寝てれば1番上の子にちょっと見ててとお願いして迎えに行ってました。

早産で2週間入院してて、退院してきた数日後に保育参観があり連れて行きました。

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます☆退院してすぐ連れて行ったんですね!お母さんも大変でしたね(>_<)子供が沢山いると致し方無いことは沢山ありますね…送迎の数分ならそんなに菌をもらったりすることも無いですよね(>_<)

• 4月1日