※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが離乳食を始めたらウンチが増えて固くなり、おしりがかぶれて痛がっています。元気なら問題ありませんか?

離乳食について教えてください。5か月に入って離乳食を開始したのですが、ウンチの回数が増えてひどいのですが、普通ですか?10倍粥だけの時はウンチもクリーム色の白っぽくなりました。今は野菜としらすを始めたら硬くコロコロになりました。昨日はオムツをあけるたびにウンチで夜にはおしりがかぶれたようで痛くて大泣きと寝返りで逃げられました。元気なら問題ありませんか?

コメント

あさまる

うちは逆に離乳食を始めたら便秘になりました。それまで毎日出ていたのが2日でないこともあります。形状はねっとりとしていて色は何とも表現しがたいですが、黄色がかなりくすんだ感じです。

• はすみっく

はすみっく

コメントありがとうございます。
    あさまるさんのお子さんは便秘になられたんですね。友達の子供も7ヶ月ですが便秘していると言ってました。初めての物にビックリしているんですかね?

• 3月30日