※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
家族・旦那

自分が精神的に弱いから強くなりたいと思い相談させて頂きます。暖かい…

自分が精神的に弱いから強くなりたいと思い相談させて頂きます。
とても長くてすみません。
暖かいコメントお待ちしております。

私は、仕事が長続きしません。
1番最初の仕事では、パニック障害になり電車通勤だった為通勤がきつくなり退社。
その後、インストラクター、飲食店で働きましたが、どちらも色々あり働いていた方が全員辞め私1人残るのは、嫌だったので退社。今では、潰れてしまったようです。
その後一般事務。入社したばかりで妊娠発覚。結婚。流産。体調が悪く産婦人科通院で1週間以上仕事を休む。周りの目が気になり退社。
次の仕事営業事務。入社後の書類関係がいつになっても渡されず3ヶ月が過ぎ、不安になり社長に相談。色々隠されていたのか納得できず社長と対立。体調が悪く医者に行きうつ病診断。医者から薬出したいけど強い薬だから妊活は今出来ないと言われた。赤ちゃん流れて次は、次は…と願っていたため妊活が出来ないのは、嫌だと医者に相談。仕事辞めて体調が落ち着けば薬無しで大丈夫と言われ退社。毎日夢見ながらごめんなさい。ごめんなさい。と叫んでいたらしい…
医者からは、パニック障害治ったのに悪化したら嫌だし、うつ病もしっかり治してから次の仕事探して欲しいと言われ2、3ヶ月は仕事しないでと言われた。
正直旦那の実家にいそうろうの為早く働きたかった。
でもちょっと旦那に優しい言葉かけて欲しかった。
まぁ、甘ったれた考えだった自分が悪いんだけど…
旦那から毎日言われる事。
「俺働いて来た。めっちゃ疲れてるの見て分からない?はぁ…(ため息)」
「いつなったら働くん。お前が家に居ると電気代かかる。それ勿体ないと思わない?はぁ…(ため息)」
「明日お前暇だろ?靴でも洗っとけ!!」
「仕事見つかった?早く働けよ。お前仕事すぐ辞めるから俺すごいプレッシャーなの分かる?辞めたらお前の親になに言われるか分からないじゃん。子供だって欲しいのに。はぁ…(ため息)」
「ちゃんとしろ。ちゃんとしろ。」
毎日こんな感じです。
仕事嫌でイライラしてるの分かるけど…
毎日当たらないでよ…
そんな旦那の扱い方を義母から聞き義母は、ごめんね…ごめんね…私が甘やかして育てたからなんだ…と謝られます。
最近では、扱い方が分かって来たのか…だいぶ落ち着いてきました。
とりあえず仕事の日は、言われた事を午前中で済ませます。帰って来るまでに暑がりなので部屋をガンガンに冷やし、夕飯の支度を完璧に終わらせ、すぐ食べれるように準備をしておきます。
休みの日は、旦那が早起きなのでそれに合わせ起きます。じゃないといつまで寝てんだと言われ、1日中不機嫌です。友達と遊ぶのもいい反応しなうので、旦那が友達と遊ぶ時、じゃー私もその日○○ちゃんと遊ぶね!と言うと、俺の送り迎えの時間に合わせろよ?と言われます。あれ?私送り迎えなの?まぁ、機嫌悪くなったら遊びに行けなくなるし…と常に機嫌悪くなるのを避けています。
機嫌いい日は、本当に本当に別人の様です。
きっと根は、いい人なんだと思います。
旦那が外食好きな為外食のお金は、毎回払ってくれます。ブツブツ言いながらなんですけど(笑)
プレゼントとかも頂きました。
サプライズもして頂きました。

きっと表現が下手?不器用?なんですかね…?(笑)

コメント

ぽっぽ

主様はとてもお優しい方なのですね。

申し訳ないのですがご主人の行動は第三者が見ればモラハラだと思います。

  • BUUYA

    BUUYA

    自分でも仕事辞めて1人の自分が出来ようやく依存してるかも?と思っていました。なに言われても優しい言葉かけられたら許しちゃって…その繰り返し。
    ちゃんと旦那とぶつかってみたかったけど、自分がおかしいのかな?と不安があったので第三者から見てどうなのか気になり相談しました。
    ちゃんと旦那に正面からぶつかってみようと思いました!
    ありがとうございます。

    • 7月30日
あ

全然精神的に弱くないですよ!
むしろ強いです、頑張ってるなぁと思います!
仕事のことは職場運が悪かっただけです!
旦那さんは思いやりに欠けていると思います!
私もパニック障害や流産で悩んだこともありますが、そんな辛い時に旦那さんからも辛く当たられてよく耐えてますよ!私なら無理だったかもしれません!
BOOYAさんが優しい方だからそれに甘えてキツく当たってくるんだと思います。
旦那さんも言えば言うほど止まらなくなって、悪循環になってしまいそうなので、例えば話し合って実家に帰ってみるとかなにかアクション起こして今の状況を変えた方がお互いのために良さそうですね😢

  • BUUYA

    BUUYA

    優しい言葉ありがとうございます。
    1度旦那とちゃんと話し合ってみます。
    自分から逃げない。
    もしかしたら旦那にもなんらかの理由があるかもしれないので。
    あまり真面目な話ししないので今回は、ちゃんと話し合います!
    ありがとうございます。

    • 7月30日
  • あ


    グッドアンサー、ありがとうございます😊

    私はBOOYAさんと逆で、私が酷いことを言っていた時期がありました。
    結婚する前ですが今の夫が優しすぎてそれにつけあがってしまい、仕事で嫌なことがあったりするとストレス発散のような感じでかなりワガママに過ごしていました。
    なにを言っても優しいから許してくれると勘違いしていたら夫が耐えきれなくなり一度振られました。
    その時に我に返り反省して反省してよりを戻してもらって結婚しました。
    夫にも一度別れてから本当に変わった、と今でもよく言われます。
    お互いにいい関係になれたと思うのでBOOYAさんが思っていることをぶつけることも大事だと思います!
    頑張ってください😊

    • 7月30日
Yu-mama

人様の旦那様に失礼ですが、気分屋の自己中心的で自分勝手な旦那様にしかみえません。
夫婦って対等な関係だと思いますし、医者から働くのはドクターストップかかけてるのにその言い方では、とてもいい人とは思えません💦
サプライズやプレゼントは、自分が優位に立っていい旦那を演じてるようにしか見えないです。

  • BUUYA

    BUUYA

    色々な意見ありがとうございます。
    旦那とちゃんと話すきっかけになります。
    ちゃんと話し合いたいと思いました。
    ありがとうございます。

    • 7月30日