※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
子育て・グッズ

虫さされの症状で病院に行くタイミングは?公園で蟻にさされた子供の腫れや赤みが心配。痛がらないけど薬がわからず。

虫さされのときってどのくらいで病院にいきますか??上の子が昨日公園でたぶん蟻にさされました😰パンパンしてて赤くなってます😭痛がらないのですが、、薬もなに塗っていいかわからず、、こんな感じです💦
足の落書きでみえにくくてすみません💦

コメント

日菜子

足首とふくらはぎをさされてます😰

虫刺されで行ったことないです(笑)

放置です(笑)

薬も何もしませんね

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ステロイドのお薬あれば塗っておきます!1度とびひになってしまったことあるので💦

あーたん

あまりに腫れてるようなら受診してー、って先生に言われました!

あと掻いてしまうようなら、痒み止めもらいにいったほうがいいです!
今の時期はとびひになりやすいので(´;ω;`)
掻いてじゅくじゅくしたら即受診です!

プールとか入った時に、虫刺されのところからばい菌入りやすいですし。゚(゚´ω`゚)゚。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    昨日よりも腫れてきてるので少し心配になりました💦とびひとかもありますよね💦ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

蟻に刺されたことはありませんが私は虫に刺されやすく、刺された所が水ぶくれのように膨らんで回りも手のひら以上に腫れるので病院行ってました😅

市販の薬を塗ってみたり、刺された所をつまんで毒を出したり、冷やしたりと色々してましたが結局悪化。病院が一番早く治りました。
悪化しないのであれば様子見で良いと思いますが、腫れがひどい、腫れてる所がつっぱって痛くなるなら受診してもよいかもしれません。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!昨日よりはれていて痛いというので、、一応行ってみようかなとおもいます。ありがとうございます!

• 7月30日

何かのついでの時、季節外れで何かに刺されたときには行きました。
後者の時は冬で蚊とは違うパンパンに腫れてしまったので💦

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!なんの虫さされかわからないといやですね💦

• 7月30日
こしあん

ベビー ムヒ塗って様子見ます^ ^

• 日菜子

日菜子

市販ですか???
    痛くないとか痛いとか曖昧なので、、笑
    一回市販薬もかってみます!

• 7月30日
むむ

とりあえず市販のムヒを塗って、うちの子はすぐかき壊してとびひになるので、薬を塗った上から絆創膏を貼ってます!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!!とびひすぐなりますよね💦
    ムヒパッチがあったのでとりあえず様子見てます🙇‍♀️✨

• 7月30日