※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
その他の疑問

今賃貸マンションの1階に住んでいます。4.5ヶ月前から上の階に新しい家…

カテゴリを悩んだのでこちらにしました。

今賃貸マンションの1階に住んでいます。
4.5ヶ月前から上の階に新しい家族が住んでいて挨拶は私の留守の時に家族4人で来たそうです。
小学校低学年?幼稚園年長さん?位で2人とも男の子です。

騒音に気づいたのが今から2ヶ月位前からで、朝6時前から夜11時頃までバタバタバタと走り回る音、朝7時頃から始まる掃除機の音。掃除機の音がうるさい訳じゃなく物をギーーとひきづる音、壁に掃除機を当てるゴンゴンゴンがうるさいです。
掃除中の一回、二回ならまだしも何度も何度もなり、これが毎日です😭

この時に管理会社に連絡をし注意文を全部屋にポスティングして頂きましたが全く変わらず、、、。
主人にも相談し7時台の掃除機はネット情報によると常識
非常識の両意見があったのでしょうがないよね。と結論になりました。

しかし全く改善されずまた管理会社に連絡をしたところ上の階の方に連絡をしてくれましたが旦那さんの電話番号しか分からず旦那さんに伝えた所早い時間に仕事に出るのでよく分からないが気をつけます。と言ってたそうです。

それでも全く改善されず、、、、。

ある日の日曜日の朝6時から夕方5時ごろまで今みでには無いくらいバタバタドタドタうるさく、息子も寝れず、、。我慢の限界になり直接言いに行きました。
主人はうるさいねー、でも、んーいいんじゃない?て感じの人なので私が行きました。インターフォンでは奥さんが出たのに玄関先に来たのは年配の男性だったので恐らくおじいちゃんだと思います。もちろん頭ごなしに言うつもりもなく「お互い男の子なので元気なのはわかるんですが、もう少し静かにして欲しいです。」と言いました。
ニコニコした方で「ごめんなさいね、気をつけます。」と行って頂きその時は静かになりました。

奥さんでは無くおじいちゃんが出てきたことに違和感をかんじました。

まぁ、次の日から全く改善はされませんが。。。

そして夏休みです。

まぁ、朝からバタバタドタドタすごいです💧💧

今日は5時半ごろにその音で目が覚めそれからずっとうるさいです。。

男の子だし元気なのはわかります。常識的な活動時間8時から21時までの騒音なら我慢するしお互い様だと思っていますが6時前は迷惑です。

直接苦情を言いに行ってから一度もご夫婦から「うるさくてごめんなさいね。」と言われた事もないです。
こう言われたらこちらも多少我慢しようとなりそうな物を、、、。

そこで質問です。

また管理会社に連絡をする。

うるさい時に直接言いにいく。

私たちの引越しが年内と決まっています(今建築中)
なので我慢する。

みなさんならどうしますか?

長文失礼しました。

コメント

二人娘

私は管理会社に連絡します!
トラブルなどを管理してもらうためにお金払って管理会社にお願いしているので、静かになるまで連絡し続けると管理会社に宣言します!

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます。
    確かに!そのためにお金払ってますもんね🙌
    宣言いいですね、宣言してみようかな、、。

• 7月30日
ゆめまま

うちなら、言いに行っても奥さん出てきそうにもないので、ドアポストに、静かにしてほしい旨お手紙入れとくとかですかね。。
てか夏休み毎日そんな状態はしんどいですよね。。

• さすけ

さすけ

コメントありがとうございます。
    お手紙も考えたんですが文才もななく、、。
    そうなんです!!夏休みが始まってノイローゼになりそうです💦共感して頂いて嬉しいです!

• 7月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

文才なくても大丈夫です☆うちも前の家の上の人がうるさくて(しかもそこいいとしした大人3人暮らし)振動で、キッチンの電気が落ちてきました。。まだ長男が数ヶ月の頃だったのですが。。管理会社に言ったら、注意してくれたけど、逆に「うちがなんかしたとか?友達と思ったのにうるさいとかまぢでうぜー」と50代半ばになろーおばさんにてがみ入れられました。。なので、うちは友達とは思ってもいないので、「足音うるさくて子供も寝てるし、電気おちてきたんです。振動で。そのくらいうるさいので静かにしてほしい」とてがみかきました笑
    数ヶ月後には、結局うるさいのは止まらないので、最終手段として警察に連絡したら(110番ではなく、近くの管轄の交番などに)言ってくれて、迷惑防止条例に違反しますと警告してくださり、静かになりましたよ☆

• 7月30日