※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

子宮頸管が短く入院中で、張りがあったが点滴で収まり、退院前に出産する可能性はあるか心配です。点滴を外したらすぐに出産することはありますか?

切迫早産で子宮頸管が短く入院しています。
昨日点滴を外して内服に変わったんですが
痛みのある張りが5.6分間隔で始まり
点滴を再開し始めました
点滴をしても収まらず点滴を上げていってこれでもダメならこのままお産になります。と言われもうダメかと思ったら奇跡的に遠のいてくれました😭
退院するのが厳しくなり正産期に退院予定なのですが点滴を外したらすぐ産まれちゃうとかありますか?
点滴を上げてるから張りが来なくなっただけで外した瞬間出産になったりするのでしょうか?

コメント

20w〜37wまで入院してました😭
36w6dの朝いきなり点滴を外し、翌日退院しました。
点滴を外してすぐにお腹が張り、お腹が痛くてトイレに行くのも大変でした😑
もうこのまま出産になるかもと言われましたが、少しずつ落ち着いて翌日退院し、1週間後の38wで出産しました🥺✨

• R

R

1人目の時は内服に変わっても大丈夫で私も38w4dでの出産でした!!!
    点滴のおかげで今は陣痛らしきものが来てないだけで外したらまた再開するのがすごく不安です😭ここの準備が💦

私も出来へばすぐに出産ではなくてちょっと間家でゆっくりしたいのでまだ陣痛は来ないで欲しいです😭

• 7月30日

長男のとき入院して37w0dで退院でした!出産は38w5dでしたが、同室に同じく切迫早産で入院していた方は点滴外したらそのまま陣痛がきて退院しないまま出産になったと助産師さんが話してましたよ🙄!

• R

R

1人目の時は内服に変わっても大丈夫で私も38w4dでの出産でした!!!
    点滴のおかげで今は陣痛らしきものが来てないだけで外したらまた再開するのがすごく不安です😭ここの準備が💦

点滴外した瞬間陣痛がきたらきっとパニックになっちゃう気がします😭1度は家に帰ってゆっくりしたいです😞

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

30w〜37wまで入院でした!
点滴を下げていって36週で
退院予定でしたが、
お腹の張りが頻繁にあり
点滴量が下げられずに
結局36週の最後の日に点滴が
なくなったらそこまでという
ことになってしまい💦
37週に入った0時ごろに
我慢できない張りに変わり
そのままスピード出産で
朝の5時前に
産まれてしまいました😂

私の場合ウテメリンとマグセント
両方マックスでしたので
すごくきつかったと思います💦

• R

R

私もそうなりそうで怖いです😭
    まだ心の準備が…
    ちょっと家に帰ってゆっくりする時間も欲しいって思っちゃいます…
    やっぱり点滴で抑えれてるだけで下げたり外したりした途端陣痛が始まったりしちゃうんですかね?💦

私の場合マグセントを取り扱っていない個人病院でこのまま搬送して入院継続か間に合わないならお産して赤ちゃんを総合病院に搬送するかで助産師さんと先生が話し合ってる中遠のいてくれて本当に良かったです😭
    脈の速さもすごく早かったらしくて耐えれるかな?って先生が心配したりもしてました😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もないしフラフラで
    しんどかったです💦
    私は一人目だったので、
    夜中の授乳、ミルクで寝不足で
    さらにヘトヘトでした😫
    助産師さんにはそのまま出産に
    なった場合の回復は普通の人の
    倍はかかると言われていました😫

ゆっくりする時間欲しいですよね!
    体力も戻したいですし🤲

私の場合は下げたら張りが
    酷くなったのでなかなか
    下げられず点滴外したら
    陣痛がきてしまったので
    そういうケースもあるようです🥺
    もちろん張り返しで済んで
    退院される方もたくさん
    いらっしゃいます👍

遠のいてくれてほんとうに
    よかったです😭
    私も途中で陣痛きかけたことが
    あったのでよくわかります😭

点滴で脈上がりますよね🤲
    マグセントはもう一つ辛いので
    さけたいところですが、
    産まれそうなら搬送先で
    投与になりそうです😭

• 7月30日
  • R

R

私も今体力0に近いので体力作りしたいです😭
    上の子とも1ヶ月以上一緒に寝てなくて遊んであげれてないので数日でいいので上の子に最後の3人家族を満喫させてあげたいです😭
    怖すぎます…倍もかかったら私の場合体力無さすぎて寝たっきりになりそうです…

私も今のところ下げてもらえません😅
    いきなり外すも張り返しが酷そうで怖いので少しづつ下げて欲しいです…

元々入院する時からずっと早いって言われていて点滴開始して更に早くなりあの時はまた更に早くなり過呼吸になりました🤮出来ればここの病院で産みたいので本当に頑張ってほしいです!!!

• 7月31日
たっくんママ🧸

31w3d、切迫早産にて入院(点滴開始)
36w6d、流量7→5
36w7d、流量5→3
37w0d、点滴止める
37w1d、昼退院
37w2d、出産でした(笑)

• R

R

すぐ産まれたんですね🙄
    私もすぐ陣痛が来そうで怖いです…
    看護師さんに点滴のおかげで今は抑えれてるようなもんだからね…😅って言われていて外したら陣痛来てしまうのではないかとヒヤヒヤです…

息子と最後の3人を満喫させてあげたいので少しだけ待って欲しいです😭😭😭

• 7月31日