※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家事・料理

【弁当の余白スペース】皆さんどうされてますか?主人のお弁当箱はただ詰…

【弁当の余白スペース】
皆さんどうされてますか?
主人のお弁当箱はただ詰めていってるのでどうにかなるのですがこどもの弁当箱って小さいので余白が出来てしまいます。
どのように余白埋めてますか?

またこのお弁当を見たときにご飯の量って少ないでしょうか?
皆さんおかずの割合って5:5ですか?
うちはあまりご飯を食べないのでこのくらいかなーと思ったのですが7:3に近いか?!と思ったり。

あと型使ったときって目とかデコらなくても大丈夫でしょうか?
初めてやってみたらミモーマモーみたいに(分かる方は分かると思いますが 笑)なってしまいました😱

質問が多くて恐縮ですが、皆さんのご意見お待ちしております。

宜しくお願いします。

コメント

ていと☆

すみません、画像を貼り忘れました

くうちゃん

ご飯の量は子どもによるので、調節したらいいと思います🌼
うちは半々ぐらいですかね!

隙間埋めたいならそんな感じで枝豆やミニトマトやコーン、ブロッコリーなど使ったらいいかなって思います꙳★*゚

• くうちゃん

くうちゃん

ピカチュウもどきでこんな感じで最近の遠足は作りましたww

• 7月30日
  • ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    素敵なピカチュウ弁当ですね!2段になってるんですか?
    あとコーンで隙間埋めるとなるとそのままコーンを入れてますか?
    またよかったらお返事ください☺️

• 7月30日
  • くうちゃん

くうちゃん

オムライスにして、年中なので2段にして見えにくいですが果物とおかずと入れてます。

コーンや枝豆ならピックに刺したりしてもいいと思いますし、ハムで🌸を作って隙間埋めたりしてます🤗

• 7月30日
  • くうちゃん

くうちゃん

主さんのお弁当、余白を感じないし全然いいと思いますが🤔気になりますかね?

• 7月30日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    年中さんだと二段食べられるようになるんですねー!すごい成長です😃

私のお弁当余白を感じないと言ってくださり有難うございます。
    沢山おかず入れても食べられないかもしれないので、あまり気にしないようにします。
    丁寧に回答してくださり有難うございました😁

• 8月2日
あーか

余白は枝豆とかブロッコリーとかで埋めてます!
うちの子もご飯よりおかず派なので、おかず多めです(・ω・)/

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    枝豆やブロッコリーですね!栄養もあるしまた買ってこようと思います😃

• 7月30日
ひーこ1011

年少さんでこの量です☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは小食なので、おにぎりも小さめ、オカズも少なめです😅

• 7月30日
  • ていと☆

ていと☆

画像までありがとうございます。
    可愛いアンパンマン弁当ですね!!
    うちもアンパンマン好きなのでおにぎりのラップ探してきます。 参考になりました☺️
    回答有難うございました!

• 7月30日