※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

娘がトイレでまだできないので、オムツを1回でも濡らすと怒り、消費が多いです。トレーニングパンツを使った方がいいでしょうか。

オムツの消費が、、、、

娘が最近ウンチ、オシッコが出た事を伝えてくれるようになりました😊✨
少し前から補助便座を買いタイミングをみて座らせてみているのですがまだトイレで出来たことはありません🚺🚹
それは全然いいのですが、オシッコ1回でも出るとオムツを変えて!とコローンと寝転んで変えるまで待っています(笑)変えないと怒ります😡

オシッコなら2、3回するまでは使って欲しいのが正直な所です😅とゆうか、皆さん1回のオシッコでも変えてるのでしょうか😳
オムツの消費が半端ないです💦

トイトレはまだまだ時間がかかるでしょうしこのままだとオムツ貧乏です(笑)
日中はトレーニングパンツとか履かせた方がいいのでしょうか😅となれば何枚くらい用意すればいいのでしょうか🤔💦

コメント

ぽにょ

うちも変えてと言われたら変えてました😭
パンツなら洗えば使えるので気持ちに余裕がある時はパンツにしてました😂
8枚くらいあったと思います!

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    やはりパンツも併用で使った方が経済的ですよね😭💦
    ちなみに、何層?のパンツを使ってましたか?3層、4層くらいでも十分でしょうか?💦

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

何層かは忘れましたかま結構分厚いやつ使ってても漏れてた気がします😭
    なかなか乾かないですし😭
    今もトイトレ真っ最中ですが、2歳手前くらいからは普通のパンツでやってました!

• 7月30日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

そうなんですね😭
    なかなか乾かないのは冬になると困りますね😓😓😓
    とゆう事は娘の歳くらいからは普通のパンツでされてたんですね😳
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 7月30日
ちゅんた

うちももうすぐ二人目産まれオムツ半端なくなるので産後、トイトレする予定です。
変えてて言うてえらいじゃないですか😊✨羨ましい!
下の子は布おむつでいくので上の子もトレパンで育休中に外そうと思ってます😅

• ぱちぱち

ぱちぱち

言ってくれるようになったのは有難いです😌
    オシッコもうんちもどちらも「うんちー」と言いますが(笑)
    やはりパンツ併用が良さそうですね!
    早速ポチります✨✨

• 7月30日
メメ

うちも「ちっちしたー!😫」って毎度毎度うるさいので替えてますが、消費が半端無いです笑。
なので、オムツとパンツにつけるトレーニングパッド併用してます🤲
トレーニングパッドのが安いので笑。

• ぱちぱち

ぱちぱち

消費が半端ないですね🤣笑
    トレーニングパッド!!
    そんなのがあるんですね😳
    探します!

• 7月30日
  • メメ

メメ

うちは痩せてるし、どうせ直ぐに替えるからとオムツを12キロまでのグーンMサイズに戻しました笑。

オムツコーナーの上の方や、下の方に置いてありますよ☺️
    生理ナプキンみたいな感じなので、全部脱がさなくてもピッと替えられるので楽です!
    後はオムツ消費を緩和するた為に、オムツにつけるおしっこライナーとかもありますよ🙆‍♀️

• 7月30日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

まだまだ知らないアイテムが沢山です😍
    ナプキンみたいなら楽ですね✨✨

• 7月30日
ささみ

うちはマミーポコに変えました笑

娘も1回すると変えてと訴えるので安いマミーポコにして様子見てます(^^;)
トイレで成功するようになって成功体験が出来れば違うかなと思うのでもう少し様子見てからパンツにしようかなと思ってました*ˊᵕˋ*

• ぱちぱち

ぱちぱち

オムツを安いのに変えるのもありですね😆
    どうせスグ変えることになりますしね(笑)
    パンツへのタイミングも考えてみます😊

• 7月30日