※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。最近夜眠れず、昼間眠いです。NST未体験で前駆陣痛に不安あり。前駆陣痛や本陣痛の違いを知りたいです。

38w3d の初産婦です。

ここ最近になり、夜が全然眠れなくなりました😳
眠れても数時間寝たら目が覚めるのを繰り返します💦

37w頃までは寝付きは悪かったですが、1度眠ると普通に朝まで眠れてたのですが、それが出来なくなってきました(*_*)昼間、というかわたしは夕方がピークで眠いのですが、お昼寝してもしなくても変わりません!笑
週数近い方やこの位の時期はそんなもんですか??

また、まだNST未体験、内診も次回の検診からなのですが、お腹が張ったりすることもほとんどなく、ぐーっと押されてるのは分かりますが多分赤ちゃんの手足だと思います😅この時期だとそれなりに少しずつ張ったりもしないとダメですよね…?💦運動が足りないのでしょうか?

前駆陣痛なども何も無さすぎて不安です😨
前駆陣痛とはどのような痛みですか?
生理痛も元々ないタイプでいまいちピンときてないのと、自分が鈍感なので普通に「あ!これが前駆陣痛か!」と気づけるか心配です🤣

前駆陣痛と本陣痛の違いも分かるもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

9ヶ月はいったくらいから2時間ずつくらいしか寝れなくなりましたよー!

身体がちょっとずつ、出産後の生活に向けて変わって言ってる証拠ですね☺️

お腹の張りは、ガチガチのボールをお腹に入れてるような間隔で内から押されても、トイレや、身体の揺れる反動だけでも、めっちゃはってました😅

でも、お腹めっちゃ張ってても予定日5日超えました😂

前駆陣痛と本陣痛は全然違います😭
私の場合は子宮口も全然中々開かず、陣痛来る度に唸ってました。最後の方は、叫ぶレベルでしたけど🤣

人それぞれと思いますが、必ず全く違う痛みがお腹と腰にくると思うので、あとちょっと頑張ってくださいね☺️

• みと

みと

やっぱりなかなか眠れないのはそういうもんなんですねー😭
    実母にも電話で言ったら「赤ちゃん迎える準備だねー今まで1回寝たらずっと寝てたのにね🤣」と笑われました😇

お腹張ってても予定日超過するんですね…!少し身体動かしてみます、、笑

前駆陣痛と本陣痛全然違うんですね!それならわたしでも分かりそうです🤭

産後大変だと思いますが、休める時に休んでくださいね(*^_^*)お忙しい中コメントありがとうございます♡

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

産まれてからも、全然寝れないので今のうちに身体ならすと楽でいいかもですね( ᷇ᵕ ᷆ )

私も入院した病室で悪あがきのようにうごきましたが、意味なかったのでゆーさんはすんなり子宮口あいて産まれますように☺️

私の思ってた前駆陣痛と陣痛は全然余裕なもので、それとは段違いのが本当の前駆陣痛と陣痛だったんだー😱😱
    って絶叫したので、大丈夫じゃないですけど、大丈夫です笑

ちなみに死ぬほど辛くて叫びまくった、陣痛の痛みは産んだらその日に思い出せなくなりました🤣笑

頑張ってくださいね☺️

• 7月30日
  • みと

みと

たしかに…!前練習だと思っておきます💪笑

そうなんですね、今から少しずつ動いてみます!ゴロゴロしまくってるので😭

ひぇーーーー絶叫😨😨😨
    どんな痛みなのか怖いですが、大丈夫じゃないけど大丈夫なら安心です🤣笑

心強いです!ありがとうございます😋💓

• 7月30日
あやの

私は9ヶ月入った時から夜は2-3時間おきにトイレで目が覚めて眠れないです😱
ここ2-3日は1時間おきにトイレで目が覚めたりもします💦
昼間眠いのでお昼寝してなんとかやってます😅

私は37wの検診からNSTと内診ありましたが、赤ちゃんは元気だし、特に問題ないですね!で終わりました😅
お腹は時々張りますが、痛みは伴わないのでまだまだなのかなと勝手に思ってます💦
暑くてウォーキングとかも無理なので運動も出来てないし。。
体も重いし、暑いし早く産みたいですが音沙汰なしです😂

• みと

みと

やっぱりそういうもんなんですね💦
    わたしも起きた時に毎回トイレ行ってしかも毎回ちゃんと出ます笑
    昼間眠いのわかります、、😭

そうなんですね、ほんとウォーキングも無理です💦全然やる気になりません🤣Hulu見てゴロゴロしまくってます…笑

家で雑巾がけくらいした方がいいかな🥺‪w

• 7月30日