※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊活

生理予定日5日前に出血があり、生理とは異なる出血が続いています。病院に行くべきか、妊娠検査薬を試すか悩んでいます。着床出血とは異なる症状で、不安を感じています。

着床出血なのか分かりません💦
生理予定日5日前に出血がありました。
生理の周期はほぼ安定しています。
着床出血なのかと思いましたが、生理並みの出血量でした。
しかし、いつもの生理はドロドロしたものが出てくるのに今回はサラサラしたものしか出ませんでした。
日数も、いつもだと7日ほどが掛かるのに今回は3日でほとんど止まりました。
病院に行ってみるべきか、少し待って妊娠検査薬を試すか悩んでいます💦
そもそも、着床出血ってこんなに出ないよね?!と疑問だらけです😥

コメント

ぽぽ

不正出血か生理だと思います。
着床出血はパンツにうっすら付くか付かないかくらいの量なので。
生理並みの血が出ちゃったら卵だって流れちゃいます。
私が同じような時期に生理よりは明らかに少なめの出血が3日ありましたが、この時期の不正出血は卵子の質が悪くて起こる事がほとんだそうです。
生理並みの量だったなら内膜がしっかり厚くならなかったのかと。

ym:)

こんにちは😊💓
私は定まってはなくてもだいたいの予定日らへんに来る感じなのですが前回、それよりか早く20日か21日くらいで出血があり病院に行ったところ生理だと言われました😭
そしてその後の卵胞チェックは卵も育ってなく無排卵の可能性があるとも言われたので、もしかしたら今回のは生理かもしれませんね😂