※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綱ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜間の悪阻が酷く、胃酸が溜まり吐いてしまいます。食事調整や消化に良いものでも改善せず、経験談を教えてほしいです。

現在妊娠8ヶ月です!後期になるにつれて
夜間の悪阻が酷くなってきています。
食事は通常通りに食べられますが、
胸から喉まで強い胃酸が溜まっているような感じで、
夜間はベッドに横になると必ず吐いてしまいます。
食事の量を調節してみたり、お粥などの消化に良いものにしてみても、飲み物だけにしてもダメでした。
皆様はこういうご経験おありでしょうか?
もし、、少しでも良くなった経験談があれば教えて頂けませんか?

コメント

バタコさん

同じく夜になると胸焼けがしてきます😅
どんなに少量のご飯でも、どんなに早めに夜ご飯食べても横になると胸焼けがします💦
もう諦めて耐えてます(笑)
朝になればスッキリしてるので我慢してそのまま寝ちゃいます🙂

• 綱ママ

綱ママ

お返事ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうですね、諦めるしか方法はないのかなー?って思います(笑)
    最後まで子供のために頑張りましょう😊

• 7月30日
めぐまま

同じく妊娠後期で後期悪阻なのかなーと思ってます💦
食べてると夜に向けて満腹になっていくのか、夕食後胃酸が上がってげっぷで喉が痛くなります。食べ物によっては朝昼食後もなるので、刺激物や油ものは避けてます💦
食べ過ぎにも注意してますが、どうも食べたくもなるので厄介です⤵️
私は7ヶ月半ばの方が酷かったです💦今は段々さがってきたのかな?嘔吐しないようには気を付けてます💦
初期悪阻が嘔吐酷くて5ヶ月まで続いたので、後期は大人しくいきたかったのですが、それも無理な話ですよね…
お互い8ヶ月…辛いですが頑張りましょう😭💦

• 綱ママ

綱ママ

お返事ありがとうございます!
    私だけかな?と考えが独りよがりになっていて正直辛かったですが、子供を宿す母なら通る道なんだとなんか、少しホットします❤

お互い頑張りましょう!

• 7月30日
  • めぐまま

めぐまま

私もそう考えては質問して、自分だけじゃないと思えるだけで力になります😂✨
    妊娠中も辛ければ、お産だってかなり大変だろうし、不安いっぱいです💦
    でも、かわいい我が子に会うために、お互い頑張りましょうね🧡😊

• 7月31日
  • 綱ママ

綱ママ

はい!ありがとうございます😊

• 7月31日