※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3週間の新生児がいます。
だいたい20時〜0時は何をしても寝ず、目は大きく見開き、
仰け反ったり、手足をバタバタさせたり、フンフン言ったり泣いたり…抱っこしたら一時的には泣き止むけど下ろすとまた泣き…
そんな魔の時間帯が毎日あります。
同じような方いますか?対処法何かしてますか?

コメント

ゆき

ありましたよ〜!
1時間おきにミルクあげたり、抱っこしたり、泣かせて疲れさせてみたり、夜中に姉を叩き起こして私と姉と新生児で散歩したり...笑笑
どうしても寝たい時は実母に預けて睡眠時間を確保したりもしましたし!
対処法はその時々の赤ちゃんの機嫌で変わるのでなんとも言えないですが...
寝なくて抱っこ辛いけどどうしようと思った時は自分の見たいDVDを見ながら抱っこしてました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこ中私も自分の好きなDVDかけようかな!いまはただ黙々と抱っこしてました。

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

私は夜に黙々と抱っこしてるとネガティブになってしまってたのでDVDおすすめです!
    見ながら抱っこしながらゆらゆらしてるといつのまにか寝てるなんて事もありますし(*^^*)

• 7月30日
ぁぃぷー

まだ生後3週間だと昼夜の感覚ができてないので、赤ちゃんにあわせてあげなきゃ難しいかもですが、それでもリズムを作るために朝はカーテンなどあけて部屋を明るくする、夜は暗くする、ってところから始めるといいかもしれません。

抱っこが1番赤ちゃんは落ち着くし好きなので、抱っこしてほしいときにおろされると泣いてしまうかもです。
ただ寝付いたのにおろしたら起きてしまった、などあるならおひな巻きをしたりするといいかもしれません😊

身体が丸まってるほうが赤ちゃんはお腹の中の感覚と同じで安心するそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おひなまき、やっても手足をバタつかせてはいじゃうんですよね…💦巻き方が正しくないのかな…?手足が簡単に出せないくらいキツく巻くんですかね?

• 7月30日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

簡単に出せないくらいですね!
    あとうちの息子は授乳クッションにおいて丸まりながら寝たりもしてました😊

• 7月30日
🔰

つい最近まで下の子がそうでした😓
まさに同じ状況で産後うつにでも
なるかと思いました…
おひなまきしたら寝てくれるよう
になりましたよ☺️

ポコポコ2

新生児から使えるスリングで寝かしつけて、そのままスリングごと授乳クッションの上に置いたりしてました。
あとは賛否あるかも知れませんが、うちの子は腕枕でも寝ました。

ぽん

うちの子もまさにです😂
今日なんて21時〜今まで!!
今やっと寝息を立てて寝てくれました!笑
おひな巻きしてみたり
添い寝してみたり
降ろす時に頭とお尻の手を外さないで少しずーつ外してみたり、、、
その日によって効果のあるのが違うから毎日試行錯誤です!笑