※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお風呂後や朝に着替えるのを嫌がり泣く。朝方にも泣きがちで、寝かしつけが難しい。対処法や経験談を教えてください。

2つ質問があります(^◇^)10ヶ月の息子です。

✴︎お風呂あがりや、朝など服を着替える時に嫌がって泣くのですが...何かいい方法はないでしょうか?

特にお風呂あがり。毎回憂鬱⤵︎(´xωx`)
室温とかではなさそうです(´xωx`)

✴︎ここ2日、朝方にぐずぐず、わーわーと泣きます(´xωx`)
夜中も何回か起きるのですが、トントンやそい乳で寝てくれます。朝方は何をしてもダメで...
(抱っこでユラユラ、優しい音楽、歌、トントン、おっぱいでもダメで...)なんとか寝かしても30分か1時間でまた、わーわーと...
なんでなんでしょうか?

みなさんこんな感じありましたか?
どうされましたか?

コメント

なちなち129

お風呂上がりなどは、お母さんといっしょなどのビデオを見させるとそっちに気がいって大人しく着替えさせてくれました。
夜は眠たいのもプラスされてるんじゃないかな~と思います。

うちの娘がそうなのでf(^ー^;

朝がたぐずぐずは、何時ごろでしょうか?
もしかしたらもうお子様は起きたい時間かもしれませんf(^ー^;
何をやってもだめなら、大人は眠たいですが、一度起きて遊ばすとか☆

まめちゃんママ

オフロスキーが好きなので、やってみます‼︎
着替えさせる事しか考えてなくて、オモチャとかは試したのですが、DVDは思いつかなかったです(^◇^)さっそく今日やってみます‼︎

朝方は4時とかです(´xωx`)
うちの息子は夜もなかなか寝てくれず10時過ぎてから寝たりなんですが...起きたいんですかね?体調悪いのかなって思っても昼間は元気なんです(´xωx`)

まめちゃんママ

途中で送っちゃいました。

息子は悪くないのにイライラしちゃったりしてました(´xωx`)みなさん通る道ですよね(o'∀')b

回答ありがとうございました♡

なちなち129

オフロスキー好きなら、きっとそっちに気がいってくれるはずです(*^^*)

朝は四時ですかf(^ー^;
ちょっと早いですね~。
でも、何をやってもだめなときは一度電気つけてみるのもありです!

中々夜寝られないのも、お風呂上がりぐらいが眠たい時間にかかってるのかもしれないですねf(^ー^;
おうちによって事情もあると思いますが、一時間ずつぐらい前倒しでしてみると案外すっと寝てくれるかもしれません(*^^*)

うちの娘も、最初は9時就寝でしたが、あまりにご飯前に泣くので、6時にごはん、7時すぎにお風呂、八時過ぎに寝させるで、こてんと寝てくれるようになりましたよ!

頑張ってくださいね(*^^*)

ちまこーい

歌を歌ったり←パジャマの歌?いないいないと言いながら服を着せばあ!で顔や手が出るようにしたりしてます(^-^)/
朝方はうちもぐずぐずなので、5時過ぎたらなら起こしてます。しっかり起こした方が機嫌良いときもありますよ♪

まめちゃんママ

ダメな時は、頑張って起きてみます‼︎

いろいろ試してみます♡

まめちゃんママ

うちも5時過ぎてたら、起こしてみます(o'∀')b
頑張っておきます‼︎笑

ありがとうございます(^◇^)

まめちゃんママ

オフロスキーDVD効果絶大でした♡ありがとうございました♡

なちなち129

良かったです~(*^^*)
ひとつでもまめちゃんママさんの悩みの解決に役立てて良かったです☆