※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんを30度超える気温で肌着1枚で外出するのは適切でしょうか?

赤ちゃんの服装についてです。

どうしても用事があってお出かけしなきゃない時、気温を30度超える時に赤ちゃんを肌着(メッシュのタンクトップのロンパース)1枚で出かけるのは変ですか?

コメント

2児ママ🐰

おかしくはないですが肌着は着せておいた方が汗をかいて家に入り風に当たると風邪ひくと大変です

• みお

みお

なるほどですね、
    保健師さんから肌着は着せた方がいいと聞いたので、汗をかいたらシャワー浴びて着替えさせればいいですかね?

• 7月30日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

シャワーは1日一度なのです遅い時間より早めが良いですよ

• 7月30日
  • みお

みお

わかりました!ありがとうこざいます😊

• 7月30日

誰も見てないだろうし気にしないです☺️漏れちゃって着替えがない時とか、もっと悲惨な格好でした😅笑

• みお

みお

そうなんですね😂
    ありがとうこざいます!

• 7月30日
a.

抱っこ紐なら肌着のみ
ベビーカーなら肌着のみ+おくるみかけてあげる(蹴り飛ばしますがw)
服着せてると汗かくのと、汗疹出来ても可哀想なので、場合によりますが基本肌着です!
病院でも汗疹出来るよりかはいいと言われたので😊

• みお

みお

ありがとうこざいます!
    ベビーカーを主に使うのでお包みかけてあげます!

• 7月30日
ぱんだ

変ではないかもしれませんが、保健師さんタンクトップやメッシュは涼しく見えるけど、小さい子は汗をたくさんかくから袖があって汗を吸ってくれるものが良いと聞いたことがあります☺️

• みお

みお

そうなんですね!
    半袖のものにします!ありがとうこざいます😊

• 7月30日
ママリ

毎日コンビ肌着一枚(寒かったら上に大判ガーゼかける)で出かけてますよ!
この暑さでいっぱい着せる方が可哀想です、、

• みお

みお

そうですよね!
    出来れば外でたくないですが😅
    ありがとうこざいます😊

• 7月30日