※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりりママ
妊娠・出産

出産後の入院中に友達が来る際、赤ちゃんを会わせるか悩んでいます。感染症を気にして窓越し面会を考えています。皆さんはどうでしたか?

出産後の入院中に友達が来る場合、産まれたばかりの赤ちゃんを会わせますか?
せっかく来てもらうから会わせるべき?
感染症などを気にして会わせない?(新生児室の窓越し面会)
みなさんどうしてましたかー?

コメント

錬金術師

みんな赤ちゃんに会いに来てるものなんじゃないですか?😳😳
私は全然合わせてました!!部屋の前の除菌スプレーみたいのだけ、よろしくねってやってましたよー!!

• りくりりママ

りくりりママ

会わせたいなーと思うんですが、病院で原則家族以外面会禁止なので悩んでます😭

• 7月30日
  • 錬金術師

錬金術師

それならやめた方がいいですね!!
    私はそういう原則がなかったので😭😭すみません😭😭

• 7月30日
  • りくりりママ

りくりりママ

やっぱりやめた方がいいですよね😭
    お友達には一応ガラス越ししか会えないこと伝えて、それでも私に会いにきてくれるなら歓迎しようと思います!

• 7月30日

私が出産した病院も基本は新生児室にいて、母子同室が大丈夫そうなら母子同室になりましたが、家族以外の面会がある場合は必ず新生児室に連れてきてください!と言われてましたよ💦
友人も来てくれましたが、赤ちゃんは新生児室でした!ガラス越しでしたけど、皆んな可愛いね〜と見てくれましたよ😁
あと、私が会いに行く側なら新生児室でも気にしません!頑張って出産した友人にお疲れ様を言いたいし、ガラス越しでも会えたら満足です😁

• りくりりママ

りくりりママ

うちの病院と同じです!
    そして私もガラス越しでもお友達の子供見に行く立場なら全然OKです🙆‍♀️
    同じような状況と意見安心しました😭💓

• 7月30日
みみりん

わたしが入院してたとこは、
家族以外入院中の面会はきんしでした!
もし、病院にそういうルールが無く、
あんまり病院に来て欲しくないのであれば、
病院が、家族以外ダメな決まりで〜とか言い訳できると思います!

産後は体力も落ちてるし、ゆっくり休めるなら休みたいですよね😫

• りくりりママ

りくりりママ

うちも原則家族以外面会ダメなんですよ😭
    家族以外はガラス越し面会で…でもせっかく来てもらうのにって💦

• 7月30日

私は普通に会わせました(^o^)
ただ、体がきつかったです笑

もし気になるようであれば、入院中はお断りし、後日落ち着いてから〜とかで大丈夫だと思いますよ!😊

• りくりりママ

りくりりママ

たしかに💦入院中意外とハードスケジュールですよねw

• 7月30日

退会ユーザー

入院中ほんと寝る暇ないですもんね笑
    ガラス越しでの面会になることはご友人の方はご存知なのでしょうか?🤔もしご友人の方がそれでも良いと言うなら良いのですが...こちら側としてはなんか申し訳なくなっちゃいますよね💦 やんわり断って、産後落ち着いてからゆっくり会っても良いと思います😊

• 7月30日
  • りくりりママ

りくりりママ

本当に💦授乳やら体調チェック、診察、色々な指導など忙しいです😭

そうですね💦面会に来る予定のお友達にそれ伝えてそれでも大丈夫な人に来てもらおうと思います😭

• 7月30日
yume

会わせました♬︎
本当に仲良い友達だけ呼びましたが、皆こちらから何も言わなくても部屋入ったら自分から手洗って除菌してくれたので抱っこしたいって言われたら断らずに抱っこもしてもらいました(^^)

• りくりりママ

りくりりママ

病院で原則家族以外面会ダメなんですよ💦
    でもせっかく来てもらうのにって思ってしまって😭
    個室なので面会できなくもないし…

• 7月30日
  • yume

yume

それなら、家族以外は面会不可で赤ちゃんに会えないのに来てもらうのは申し訳ないからと伝えて退院してから会う約束しますね(^^)

• 7月30日
ちゃんちゃ

私は気になりませんが病院側が家族以外面会禁止です💦

• りくりりママ

りくりりママ

うちも原則家族以外ダメなんです💦
    でもわざわざきてもらって…って気持ちもあって…💦

• 7月30日
たま

赤ちゃんに会いにきてますよね。

三姉妹違う産婦人科で産みましたが
みんな抱っこしてもらいました。

• りくりりママ

りくりりママ

原則家族以外面会禁止なのでそう伝えても来てくれる友達のみガラス越し面会にしようと思います!

• 7月30日
ぽんぽん

病院勤務してます!
家族以外面会禁止の場合、スタッフステーションか病院に入る入り口で止められてしまいませんか?
うちの病院は面会証や名簿に記入したりして家族がどうか確認してます。
せっかく来てもらって帰らせることになっても申し訳ないですし、病院側としても困ってしまいます。
退院して落ち着いてからお友だちと会ったらいかがですか?

• りくりりママ

りくりりママ

赤ちゃんは家族以外面会禁止でお友達が来る時は新生児室に預けるって感じです💦
    特に確認とかはないです!
    なので個室で私と友達が面会する分には問題ない感じです、

• 7月30日