※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきて、母乳量が心配。ミルクを足しているが、赤ちゃんが上手に吸えず悩んでいる。体重増加でミルクは切れない。母乳量を増やす方法を教えてください。

母乳寄りの混合です。
最近少しずつ授乳の間隔が空いてきました。
もともとではいいほうでしたが、乳輪がおっきかったりでなかなかうまく赤ちゃんが吸えないのでミルクを足してやってきました^_^
前は泣いたらあげてをやってましたが最近はほしがるのも時間が空いたり、泣いたら飲ませてをやっても間隔が空いてないとしっかり飲まなかったり。

また1回の授乳もそんなに飲めてない気がして、前より回数が減ってるので母乳量が減ってないか心配です。

これからまだまだ母乳量が増やしたいのですがどうしたらいいでしょうか。
体重の増えの問題もあってミルクは切ることはできません。

コメント

deleted user

とにかく吸わせる!!!!ですかね😅
お風呂で温めるのも良いと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳器使ってみてもいいかもです!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機はめんどくさくてどうしても嫌で、、😭😭

    • 7月31日