※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

現在妊娠中で切れ痔の症状が出て悩んでいます。明日の検診で診てもらうべきか、我慢すべきか迷っています。経験者のアドバイスをお待ちしています。

同じような方がいればお話し共有したいです😣💦
現在37週5日の2人目を妊娠中です。
お恥ずかしい話しですが初めて[切れ痔]というものになってしまいました💦💦まだ病院に行ってはないので確かではないのですがトイレの後に少量の血が付着するのと座ったりするとジンジンと痛むので切れ痔ではないかと思っております😣💦💦
1人目の時は何も問題なかったのですが2人目を妊娠してマイナートラブルが多発していてとても悩んでおりました😣💦
妊娠初期は尿漏れに苦しみ、中期は貧血と便秘で初めてお薬を処方され、後期は足の付け根の痛みと現在は切れ痔…😢💦明日が一応検診日ではあるんですがお尻が痛くて下着も汚れてしまうので早めに受診して見てもらった方がいいでしょうか💦??それとも明日の検診まで我慢した方がいいでしょうか💦??
お優しい方の回答お待ちしております😢💦💦
また同じような経験してる方のアドバイス等ありましたら教えてください😢💦💦
宜しく御願い致します😣💦💦

コメント

ゆみり

はじめまして、マイナートラブルお辛いですね。
わたしは毎回いぼ痔に悩みました(´д`|||)
やはり妊娠中は便も固くお腹に力を入れれないため便秘になりますよね…
明日検診ならそのときに先生に見てもらったのでいいと思うのですが(T_T)
便を柔らかくする薬や塗り傷薬もらえたらいいですね(>_<)

おしりにダメージあると出産でいきむのも怖くなりますよね…もうすこしですね!
頑張ってください!

• みー

みー

妊婦は痔になりやすいのは知ってましたがまさか自分がなるなんて思ってもいませんでした😭💦いぼ痔も大変ですよね😣💦
    お尻にダメージあると出産怖いです😢💦明日の検診で相談してみます😭お優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 7月30日
オムライスだいすき

マイナートラブルわかります!!
私も1人目は何もなかったのに、2人目妊娠時はトラブルだらけでした😱
貧血や便秘など。。
切れ痔になったかどうかはわからないですが、便がかたくて血がついたこともありました!
我慢できそうであれば、明日の検診まで様子見でいいと思います。
心配な場合は電話してみるとか📞
ちなみに私は出産後に、いぼ痔になりました😅
便をやわらかくする薬、腸の動きをよくする薬、肛門の痛みを和らげるぬり薬などなど…
沢山、処方されましたよ💦
妊娠、出産している人は誰でもなる可能性があることですので、恥ずかしくないです!!

• みー

みー

やっぱり2人目はマイナートラブルが起こりやすいんですかね😭
    我慢は出来そうなので明日まで様子をみたいと思います😢💦
    お優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 7月30日