※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

おっぱいが大きくて授乳が難しいです。1人目は辛くて母乳断念。2人目もトラウマで苦しいです。初乳だけは頑張りたいけど、おっぱいが重たくて痛いです。旦那に母乳が出ないと言われてイラつきます。

おっぱいが大きすぎて授乳できる気がしないんですけどみなさんどうしてましたか??
1人目の時はおっぱいで顔が埋まっちゃって息できなくなっちゃうので息できるように頑張ってやってたんですけど難しくて乳首切れて乳腺炎なって死ぬほど痛い思いして母乳断念しました、、。
正直2人目産まれてもトラウマで頑張れる気がしません、、初乳だけは頑張りたいと思ってますがおっぱいがでかい分重たくて常に痛かったので母乳であげてよって母乳が出ない旦那に言われてちょっとイラついてしまいます😭

コメント

ゆみ

片手で胸を下から持ち上げて平たく軽く潰すように持ってあげてました!
それでもほとんど搾乳して哺乳瓶であげてました😂

• すー

すー

なるほど、、
    やっぱり搾乳するのがいいですよね🤔🤔
    ありがとうございます😖

• 7月30日

確かに…💦
私はとにかく鼻だけは塞がないように気をつけてました😄
けどそれもあっという間で首すわったりしたら、子供の方が飲み方を選ぶように…⁉️なりました😄
ただ…添い乳は楽でしたね✨

旦那様…言葉選びは慎重に😓
そりゃイラっとしますね💦

• すー

すー

もう元から大きいのにLカップになってしまって、、😂
    なるほど子供から選んでくれるようになるんですね🥺

デリカシーない人なんですよね、、(笑)
    毎回ちょっとした事でイラッとします😰

• 7月30日
キャラメル

おっぱい吸わせながら子供の鼻の下にあるおっぱいを押して?息できる空洞?作ってました!説明下手でごめんなさあ🤣

• すー

すー

大丈夫です!!何と無くわかるような気がします!!ありがとうございます☺️

• 7月30日