※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
子育て・グッズ

息子がかまって欲しい時にわざと指を突っ込んでオェオェやることがあり、夜遅くまで寝ない息子にイライラして怒ってしまう女性の悩みについて相談したいです。

かまって欲しい時にわざと指を突っ込んで
オェオェやる息子。
0時過ぎてるのに寝たくない息子は
私が寝たふりしてる横でオェオェやりはじめ、
やりすぎて寝る前に飲んだミルク全部吐いてしまった。
眠いしイライラして怒ってしまったけど、
変な時間にお昼寝させた私が悪いのに(;ω;)

わざと気をひくために
オェオェやってるのは私のせいですよね…
もっとかまってあげないとですよね…
眠れないし私は寝てるし寂しくてやったのなら
本当に可哀想な事をしたなと反省しています。

最近悪い事、ダメな事を分かってて
わざとする事が多くて、
昼間も怒ってばかりです(;ω;)
もっと寛大な心でいないとダメなのに。

コメント

なーさん

すごいわかります!
うちの子もご飯中とか指を突っ込んでオェってやります!
なんでそれやるの?ってやめてって怒ってしまいます、見てるこっちからすると何してんの?ってだんだんイライラに変わりますよね!
他の事でもダメって言っても何回も繰り返すし、毎日怒ってばかりだしイライラしてばかりです。

• Oちゃん

Oちゃん

本当にイライラしてしまいます。(;ω;)
    それに夜中にそのせいで吐いてしまってその掃除、着替え、寝かしつけをまたしなくちゃいけない事にもイライラ(;ω;)
    吐いたあとの胃液のせいで喉が気持ち悪いのか、それでコンコンと咳をしてあの後、またゲロっと吐いてしまいました。
    何でこうなるんだろーって
    昨夜は結局ほとんど眠れずに朝を迎えました💦

• 7月30日
リン

指突っ込んでって本人辛くないんですかね?
ミルク吐くほどやるって…息子さんの精神面が心配です。
お母さんの優しさやぬくもりを感じたい、飢えてるのかな?と思ってしまいました…

• Oちゃん

Oちゃん

私も精神面がかなり心配です(;ω;)
    毎日そばにいてコロコロ遊んで過ごしているのに心は満たされていないんですかね…

• 7月30日
hakomama

毎日お疲れ様です(*´`)
指つっこんでオェオェうちも、ありますよー!
まだ話せないから何故かははっきり分からないけど、、、。
でも、うちも何となくかまって欲しい時とかに、やってるのかなぁって、感じます。
そして、うちの子は凄く甘えっ子で凄く寂しがり屋です。
ずっと構ってあげたいけど家事もあるし、ずーっとはなかなか難しいし何となくタイミングが合わない日ってありますよね。
赤ちゃんも人間だから自我もあるし、癖とか性格とかもあるし。
だから、そんなに自分を責めることないんじゃないかなぁって思います。母だって人間ですもの。
お世話一生懸命してるの伝わってくるし、きっと時には理不尽に怒られることも、子供にとって経験の1つとしてありだと思います(笑)怒ったら、その倍抱きしめてあげたらどうでしょうか?

なんか自分もわかるーって内容だったので、長々とコメントしちゃいました💦すみません(^^;お互い頑張りましょうね(^^)

• Oちゃん

Oちゃん

結構小さい時からやる事はあって、またすぐやめて、またブームがきて、ってのを繰り返していましたが
    最近はかなり奥まで突っ込むからか本当にゲポッと音がしてるんです💦
    それで昨夜も吐いてしまったんだと思います(;ω;)
    今日は沢山抱きしめて好き好きしてあげようと思います(;ω;)

• 7月30日
2児ママ👾

うちの子は私がキッチンに立ってる時によくやります🙄💦オエッてなるのもなんとなく不思議なんでしょうね😅一応やり始めたら「気持ち悪くなるんだから指、口に入れないよー。今あなたのご飯つくってるんだからね、待ってくださいよー🙄」って話かけてます笑
まだやり始めるとしつこいくらい繰り返す歳ですし、一々間に受けてイライラしないようにスルーするしかないです😭たまにはほっとくのも手ですよ💦

• Oちゃん

Oちゃん

今朝もオェっとやっていました。
    本当に具合が悪いのかと思って見てましたがご飯も食べてご機嫌だったので今子供の中でブームなんでしょうね…💦

• 7月30日