※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
その他の疑問

2LDKに引っ越してきたのですが、部屋をどうするか悩んでいます。一部屋…

2LDKに引っ越してきたのですが、部屋をどうするか悩んでいます。

一部屋を日中は子供部屋として使い、夜は布団敷いて寝室として使おうかで迷っています。
子供からしてみたらその部屋は子供部屋と認識して夜寝てくれなくなってしまうか心配です。

子供部屋と寝室は分けるべきでしょうか。

コメント

ばたこ

おもちゃの存在が気になって夜眠れなくなるとかそういうことが起きそうならば、分けてしまった方が良いと思いますが、
布団を敷いたら、おもちゃさんも寝んねするんだよーとか言って納得してるようでしたら同じ部屋でも良いと思います!😄

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    納得してくれないと思うので分けようと思います😂

• 7月30日
バルタン星人

うちはリビング横の和室が寝室兼、遊び部屋になってますが、やはりそこにおもちゃがあるのが分かるので、寝たくない時は遊びたがります。今は言い聞かせたらわかってくれますが、イヤイヤ期真っ最中はやばかったです!

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    やはりそうですか…。
    これからイヤイヤ期突入するので、寝室と遊ぶ部屋分けようと思います😖

• 7月30日