※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

妊娠中の暑さで気持ち悪くなることがあります。外出時に気持ち悪さを感じ、運動も悩んでいます。同じ経験の方、暑い季節の運動方法について教えてください。

妊娠中って暑さで気持ち悪くなったりしますか?

17週に入ったところです。
つわりも15週頃に終わり、最近は運動も兼ねて少しは歩こうと思い、外に出るようにしているのですが、
暑さと湿気がダメなのか、また気持ち悪さが返ってきたような症状かあります。。
30分くらいの外出でも「うーん胃が気持ち悪い、、」となることがあり、
運動しないと体重も増えてしまうのでどうしようかと悩んでいます。

同じような症状になった方いますか?
また暑い夏の運動ってどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように最近夕方ご飯作ってる時、キッチンが暑いからなのかすごくムカムカしてます💧
つわり自体は落ち着いたと思ってたのですが
ぶり返した?って感じになります😱
でも、ご飯作り終わって涼しい部屋に移動したらしばらくして気持ち悪さがなくなるので、
暑さにやられてるんだろうなって思いました😔

運動は、夜って言ってももう暑いですが、日中は太陽光がきついので
ご飯食べた後に旦那と軽く歩きに行ってます!

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり暑さってよくないんですかね、、私は妊娠悪阻で入院してから仕事もお休みしているためかなり体力がおちているのか、ちょっとの外出でもそのあと1日ずっと具合悪くなってしまって😭
    夜のお散歩、旦那に提案してみます!

• 7月30日
ママリ

暑い寒いを感じると、つわりが出たり悪化していました💦
私は安定期以降の方が体調が悪くて、駅で気絶することもありました😭

運動は、妊娠初期(冬)から今もずっとジムでウォーキングしています💪🏻✨
あとは繁華街近くに住んでいるので、空調の効いた地下街を歩いてます。

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういうのもあるんですね!
    気絶ってほんと大変でしたね😭💦
    私も涼しい時間帯に運動するようにしてみます!

• 7月30日