※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊婦さんがゴルゴンゾーラチーズやパルミジャーノチーズを含む食品を食べても大丈夫ですか?

妊婦さんはチーズを食べたらダメとよく聞きますが、クッキーやラスクに入ってるゴルゴンゾーラチーズや、パルミジャーノチーズも食べない方がいいんでしょうか?

コメント

じゃすみん8

大丈夫ですよ!
加工してないナチュラルチーズは避けたほうがよいそうですが、加工してあるプロセスチーズや、ナチュラルチーズでも加熱してあるものならOKです。
チーズおいしいですよねʕ•ૅૄ•ʔ

• ぼん

ぼん

そぉなんですね😊

チーズ美味しいですよねぇぇ(`・∀・´)
    旦那のお土産でリクエストしたのがチーズ系だったので😅
    安心しました。

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月30日
na07mi

助産師さんはあまり気にしないでいいと言っていましたよ?
バランスよく食べて過剰に同じものをバランス崩れて摂取しなければ良いみたいです!
コーヒーも緑茶も!

• ぼん

ぼん

お土産なので過剰?に食べてしまいそうですが😅

コーヒーもやっぱり飲んぢゃいます。。ダメと思いつつも。
    つい一杯😅

ありがとうございます😊

• 3月30日
りな

よく食べない方がいいとか聞きますよね!
チーズだけじゃなく、生ハムとかサラミとかもそうですね!
それは妊婦さんが抵抗力が弱ってるからというのもあって、食中毒に気をつけなければいけない!ということだそうです!
そこまで深く考えなくていいと思いますけど、頭の隅に食中毒のことも入れておいた方がいいかと😅

チーズとかはカルシウムも入っているので食べた方が私はいいかなと思ってるので加熱して食べてます😋

• ぼん

ぼん

なるほど〜(`・∀・´)
    抵抗力はあるつもりなんですが、分からないですよね😅

ありがとうございます😊

• 3月30日
ままり

私普通にチーズ食べてます*\(^o^)/*