※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

臨月の方がおりものシートを使用するか悩んでいます。高位破水に気づけない心配があります。

臨月です。みなさんはおりものシートつけてました?
おりものシートが吸収して高位破水に気づけなかったらどうしようとか思っちゃってます、、

コメント

🐰

おりものシート付けてました!
私は高位破水でしたが、ぱしゃっと出る感じがあるのですぐに分かると思います😂

• すー

すー

やっぱ多少は何か出た感じはしますよね😂
    感染症なったらどうしようって怖くてノイローゼになっちゃいそうです💦

• 7月29日
ふがし

おりものシートつけてました!

ちょろちょろって感じでわかりますよ!

私の場合寝返りしたら破水したのでお漏らしと勘違いしましたが😂

そしておりものシートにそこまでの吸収力はないです🥺

• すー

すー

そうですよね、、(笑)
    ナプキンじゃないですもんね😂
    ありがとうございます!!

• 7月29日
riri

何もわからず不安だったので常にリトマス紙持ってました!役立ちましたよ!

• すー

すー

リトマス紙ってどこに売ってますか??ネットとかですか??🥺

• 7月29日
  • riri

riri

ネットでもありますし、文房具屋などにもありますよー!

• 7月29日
  • すー

すー

文房具屋にまであるんですね!!
    1人目の時薬局ちらっと見た時なかったので違うところでちょっと探してみます!!ありがとうございます🥰

• 7月30日
  • riri

riri

回答しわすれました。おりものシートも着けてました!実際私ははっきりと分からず破水時もまた多目のおりものかな?とおもってリトマスやったら破水でびっくりでした!
    出産頑張ってください✨

• 7月30日
  • すー

すー

ありがとうございます!!🥺
    不安は少しでも取り除けた方がいいですもんね!!即購入したいと思います!!
    頑張ります🥰🥰

• 7月30日
⑅みにぃ⑅

おりものシートはオムツと違って水分を吸収するわけじゃないので、付けてても高位破水でも分かりますよ⑅︎◡̈︎* あたしの場合...高位破水でしたが、ちょろっと出て生ぬるいのが出た!ってすぐ分かりました(。•̀ᴗ-)✧

• すー

すー

やっぱり気づけますよね、、(笑)
    だいぶ神経質になってしまってます、、😂

• 7月29日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

お産はその都度違うっていいますし、構えて当然ですよ( ˙˘˙ )!!
    上のお子さん抱えながらの出産
    想像以上に大変かと思いますが💦
    元気な赤ちゃん産まれますように👶💕

• 7月29日
  • すー

すー

うぅ、ありがとうございます、、🥺🥺
    1人目の時の痛さなんかとっくに忘れてまたビビってます頑張ります😭

• 7月30日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

うちの娘と歳が近いですね\( ¨̮ )/♡
    ちょうどウロチョロし始めて、イヤイヤ期じゃないですか??💦

あたしもとーっくに忘れました笑
    妊娠初期から重度の悪阻で入院。
    促進剤つかって一日半も苦しんだけど、その後も痛かったけど...

痛み忘れられるからこそ2人目3人目ってなるのかもですよ😍✨

• 7月30日
  • すー

すー

そうなんです、、とうとう私の呼ぶ声まで無視しておもちゃじゃないもので遊んで毎日怒ってしまって罪悪感と自分の余裕のなさを感じてしまってます🥺

大変だったんですね、、
    私は多分他の人よりはつわりは軽かった方だと思うので💦

そうですよね!あんだけ痛い思いしておいて忘れるなんて出産以外には無さそうです😳

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

高位破水はおりものシートじゃ足りないくらい漏れます😖

• すー

すー

そうですよね、、😂😂
    たまに一回しか出なかったなんて人を見て怖くなってしまって、、(笑)

• 7月30日
Y

常におりものシートつけてました!
私も高位破水でしたが、おりものシート付けてたからって気付かないとかはないと思います😊

ちなみに私の場合明らかに破水とわかる感じじゃなくて、、尿漏れと全く同じ感覚でした!

動いてる時で、回数も間隔あいて2回きり、もちろん量も尿漏れの感じ、こんなだったので破水なんて1ミリも思わず…💦

ちょろちょろ出てくるなんて言うけど全くで、ついに私も尿漏れした〜なんて言って尿漏れ以外の考えにならないぐらいで、、次の日も普通に仕事行っちゃってました😅

高位破水がどんな感じかも人それぞれですが、私も皆さん言うようにおりものシートは関係ないと思います😌

もう少しで会えますね!
出産頑張ってください😊

• すー

すー

いつ頃それが破水だと気づいたんですか??🤔
    そうですよね!!神経質になりすぎてました😂
    ありがとうございます😭

• 7月30日