※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
子育て・グッズ

下痢が治らず、離乳食中止後も症状が続く。同じ経験をされた方、離乳食をどれくらい中止されたか教えてください。

2週間前にロタウイルスと診断され、下痢が治らないので1週間前に離乳食中止した方がいいと言われました。薬は整腸剤をもらって飲ませてます。
しかし、相変わらず下痢が治りません。
飲んで遊び出すとすぐしたり、おならと一緒にちょこっと出たりで1日5回~10回はしてます。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
離乳食中止した事あるかたどれくらい中止してましたか?

コメント

はすみっく

うちも離乳食をはじめたら、下痢しているようです。ゆるくはないのですが、5〜8回位していて今日はやめてみました。元気なので病院は行ってないのですが。ネットで見ると赤ちゃんの下痢は治りづらいと書いてました。ロタという事なので自己判断はせずにまた病院へかかった方が良いかと思います。