※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

つわりに関する質問です。つわりが突然治まり、流産の心配があります。つわりにはムラがあるでしょうか?流産後の症状はありますか?明日の健診が不安です。

つわりに関する質問です。
昨日、強いつわりに襲われ1日吐いたりで具合悪く寝込んでました。
ツワリに効くということを試してた結果、今朝から妊娠前の元気な自分に戻っていて、戸惑ってます。。。
流産するとつわりがなくなるって聞きましたが、出血とか今のところ特にないですがとても心配になってきました。

つわりにはムラがあるものでしょうか?
また、流産になってしまった場合、つわりがなくなる以外に何か症状はありますか??

明日健診日なのですが、今日一日中不安で仕方ないです。

ちなみにツワリに効くという試したとは、エビオス錠服用、炭酸水、イチゴです。

コメント

るちゃん

妊娠おめでとうございます♪

ムラありますよ〜☺️💦
朝のうちは割と気分良くても夕方になるにつれどんどん体調悪くなることもありますし、、
私は流産した時は確かに悪阻なくなりましたが、流産していても悪阻は続くという方もいらっしゃいます。

心配だと思いますが、「悪阻がひどいと赤ちゃんが元気」というのは悪阻が辛い人への励ましであって医学的根拠はないと思いますし、不安がってるストレスのほうが赤ちゃんにはよくないですよ😊
赤ちゃんを信じて、悪阻軽くてラッキー♪と思いながらゆっくりしててください💕

• はまぐり

はまぐり

アドバイスありがとうございます!
    流産のご経験がおありなんですね。。

そうですよね、医学的根拠はないのだから、あまり気にしすぎて気持ちが病まないようにしないとですね。
    もう少し前向きになります!

少しずつムカムカが戻ってきて、ムラがこんなにあるものか!って今実感してます( ・᷄-・᷅ )

• 3月30日
Eri**

大丈夫だと思いますよ!
つわり、お辛いですよね。
私もキツくて毎日吐いていたのに、まだつわりが治る時期でもない時にスッキリ爽快になっている!という日が何度かありました。
その度に不安になってネットで調べにしらべまくりましたが、結局は今何事もなく元気に育ってくれています(*^^*)
胎動を感じられる時期でもなくで、さらに大丈夫かと不安になるとは思いますがあまり気にしすぎず、無理はしないでくださいね。
ちなみに私は流産した時立てないほどの腹痛と出血がありました。

• はまぐり

はまぐり

初めての妊娠でちょっと心配しすぎました。。。少しムカムカが戻ってきて、ホッとしてます。
    明日の健診で心拍を確認できるはずなので、前向きに行きます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

流産されたご経験、大変な思いをされたんですね。。。
    ご経験談もありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日

つわりは人それぞれと言いますし、波がある人もいますよ!
私は寝込んだ次の日には元気になってたり、また体調悪くなったりと繰り返してますよー。

流産は症状が全くない事もありますし、茶オリが続く、腹痛が酷くなる、出血が続くなど様々ですね。

あまり気にし過ぎると赤ちゃんに不安が伝わりますし、ストレスはお身体に良くないですよ!

私も不安になる事ありますが、出血してないし大丈夫!
この子は大丈夫!と言い聞かせたり、お腹の赤ちゃんに頑張ろうねー!と話しかけて過ごしています。

• はまぐり

はまぐり

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、ちょっと気にしすぎていました。。体調の変化も楽しみながら(ツワリがひどい時は無理ですが笑)過ごすことにします!
    産まれてくることを信じて、ストレスためずに日々過ごします(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月30日
まもちゃん

私もこの前エビオス飲み始めてつわり落ち着いてきましたー!やはり効きますよね♡(*^o^*)

多分波があると思いますので今のうちに食べれるもの食べてくださいね〜(*^^*)♡

• はまぐり

はまぐり

エビオス錠、効果ある人とない人、結構分かれるようですが、私も効果ありました!
    嘘のように楽になり、びっくりしてます。

そうですね、昨日はほとんどご飯食べれなかったので、調子の良い今日、食べておきます!
    アドバイスありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月30日