※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼこ
サプリ・健康

産後の生理が再開してからというものホントに体調が悪くて参ってます。…

産後の生理が再開してからというものホントに体調が悪くて参ってます。
産後1年程で生理が再開したのですが、排卵前くらいから自律神経が乱れてるような吐き気、気分の悪さ、喉の詰まる感じがありしんどいです。同じように産後の生理再開後体調が悪くなった方どうされましたか?ピルでなんとか改善出来たらと飲みましたが気分が悪くなるのに耐えれず3日で辞めてしまいました。産後ピルを飲まれた方、PMSののような症状はよくなりましたか?

コメント

私も再開して1回目の生理でもう生活できない!と思い、婦人科を受診して2月からピルを飲み始めました!
ピルも合う合わないがあるので、それを相談してみると薬を変えてもらえたりしますし、2〜3ヶ月で体が慣れる と言われていたので頑張って飲み続けました!
おかげでPMSはほぼないですね!

• さぼこ

さぼこ

ピル飲まれているんですね。最初の副作用はしんどくなかったですか?ちなみになんのピルですか?私は一人目の産後にトリキュラーを試してダメで今回はヤーズを試して吐き気で断念しました。

• 7月30日

退会ユーザー

私はルナベルの後発品のフリウェルというのを飲んでいます^_^
    副作用は多少の吐き気?ムカつき?はありましたが、意識すると余計に感じそうなので、気にしないようにしていましたが、3周期目くらいにはあまり感じませんでした!!

• 7月30日
  • さぼこ

さぼこ

ルナベルですね。もう一度チャレンジしてみようかな💦教えて頂きありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

解決してないのですが同じ悩みです😭1年ちょっとで生理再会して以降、排卵前くらいから体調が悪くて排卵痛もあり困っています。私の場合は頭痛、下腹部痛、手足がピリピリ痺れるような感覚などに悩んでいます。ホルモンバランスかもしれませんが、もしかして自律神経の問題もあるのかな?と感じています。
解決はしていないのですが、色々と調べて貧血も原因かもしれないと思い至り、貧血にいい食材をなるべく採り入れてます。手足のピリピリは結構改善されました。
ピルは私も余計に体調が悪くなるのが不安でためらっています💦まだ試していませんが、漢方とかどうなのかなぁと少し気になっています。

• さぼこ

さぼこ

産後の生理がこんなに辛いとは思っても無かったです。女性ホルモンに自律神経はかなり関係しているみたいなので私もまずは自律神経を整える事をしたいと思うのですか、下の子はまだ1歳。後追いも凄くてなかなかリラックス等出来る状態でもなく困ってて。
    貧血も体調不良の原因になりますね!私も鉄分サプリを最近取り入れました!あと自律神経に役立てばと思ってローヤルゼリーも始めてみました。サプリなので劇的に効く事はないと思いますが😭

• 7月30日

私も2人目からの再開後にこの上ないくらいPMSが続き、婦人科に行ってピル(ヤーズ)が処方されました。
副作用などが怖かったですが、これでPMSが良くなるならと…
3ヶ月くらいは副作用は出るから、と言われました。
最初の1週間は吐き気や頭痛で動けないくらいでしたが、それを越えた頃からは体が慣れてきたのか楽になりました。
今、2シート目ですがたまに吐き気などありますが気持ち的にPMSは楽に、穏やかになってきた気がします。

• さぼこ

さぼこ

私もヤーズの副作用がしんどくて。でも寝込む程ではないので頑張って続けたら良かったかなと💦他のに変えれるか検討してみようかと考え中です。

• 7月30日