※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

海外旅行でのベビーカー選びに迷っています。大きくて安心の8キロのベビーカーとコンパクトな簡易ベビーカー、どちらがいいでしょうか?レンタカーは借ります。

海外旅行時のベビーカーについて

明日からろさんぜるあに旅行に行きますが、
いつも使ってる8キロくらいのバガブーのベビーカーで行くか、かなりコンパクトにたためる簡易ベビーカーで行くか迷っています。
いつも使ってるやつはかなり荷物乗るのと日よけも大きいのが付いているのでその辺は安心ですか、飛行機でベビーカー預けた際に故障が少し心配です。
簡易ベビーカーは、サイズはかなりコンパクトになりますが、日除けが小さいのと荷物がほぼはいりません!
レンタカーは借ります。
皆様だったらどっちで行きますか?!

コメント

まめ大福

10ヶ月の時と
来月にも海外旅行に行きます😊
前回もそうですが、今回もベビーカーは持っていく予定です
ちなみに、アップリカのスムーヴで
10キロあります

うちの娘は普通に歩いてますが
どうしても赤ちゃん連れは荷物が増えるので
荷物置きのためにも持って行きます😊
現地で使わなければ、ホテルに置いておく予定です

  • モナ

    モナ

    私も6ヶ月の時にハワイに行ったんですが簡易のを持ってって、普通のベビーカーの方がいいのかもと思って質問してみました!
    ちなみに飛行機に乗せて破損とかはなかったですか??

    • 7月29日
  • まめ大福

    まめ大福


    行きは搭乗口まで乗って行って、飛行機降りてすぐに渡してもらったんですが
    帰りは搭乗口で預けても、スーツケースと一緒に回るところで出てきました💧
    少し心配しましたが、大丈夫でしたよ

    やっぱり、通常のベビーカーは日よけもしっかりしているし、なんと言っても荷物入れが大きいので便利ですよね😊

    最悪、壊れても
    保険などで請求できるかなーと思ってます😊

    • 7月29日
  • モナ

    モナ

    返信ありがとうございます!じゃあ、いつものやつで行ってみようと思います🙋‍♀️

    • 7月30日