※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Laila723
ココロ・悩み

旦那の家族との距離感について相談です。旦那の家族は仲が良く、私のいない時にも一緒に出かけたり遊んだりしています。私は違和感があり、仲良くしたいと思えません。皆さんはどうでしょうか?

旦那の家族とどのぐらいの距離感で付き合いをしていますか?
旦那の家族は、母子家庭で私の旦那は次男の三人目です。兄弟は四人います。
旦那の家族はとにかく仲が良くて…
私の家族は余りお互いを干渉したり、兄弟で遊ぶとかもありませんが、旦那の家族は未だに私のいない時に家族で出かけたり兄弟で遊んだりします。正直気持ち悪いです。余り、仲良くしたいとも思えないです。皆さんはどうですか?

コメント

chine0707

義理両親とは、お正月以来会ってないです…
連絡は、月に1回ぐらいですかね~
主人には弟が1人いますが、全くもって接点なし(笑)
心配になる程です!

あまり絡みが多くても、大変そうですね😭

• Laila723

Laila723

羨ましいです。
    何かあれば実家にいって泊まったり…もちろん私は子供と自宅にいますが。
    そんなにしょっちゅう関わりたくないです。

• 3月30日
まき☺︎

母子家庭だから兄弟の繋がりが強いのかなーと思いました!
言葉でなので詳細は分かりませんが...(ノ;・ω・)ノ
子供が小さい頃から母子家庭だったりすると兄弟の繋がりが強いように感じます🌟

私の旦那も今は母子家庭ですが、成人してからの離別だったため、そこまで兄とは仲良しでもないです!連絡もあまりとらないようです!

• Laila723

Laila723

やはり、そうなんですかね?
    気持ち悪いほど兄弟で遊びます…私には考えられない世界です。

• 3月30日
みなmy

うちの家族も仲良しですよ!(母子家庭じゃないですけど)
母子家庭だから余計仲良しってことなんじゃないですかね?
周りの母子家庭の兄弟はかなり仲良しですよ!

• Laila723

Laila723

そうなんですね…なんかストレスになってきて…
    皆さんはどうなのかなと思いました。回答ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 3月30日
i.you

家族同士、仲が良いのはいいことじゃないですかね?(・ω・`)
気持ち悪いという意味がわかりませんが。。
母子家庭だからとかも関係ないと思います。その家庭によって違いもありますし、どの家庭もみんな干渉しない家族なわけないと思いますから、そういう家庭なんだ~と思うくらいでいたほうがいいですよ。
仲が悪くて全く話をしないとか、そっちのほうが寂しいですし、それで悩みを持ってる人もいますから、それよりは良いんじゃないですかね?

ちなみに、ウチの両親は会えばケンカばかりですが普段は一緒に出かけたりもしますし、義両親からも連絡来ますし、ウチの両親が遊びに来れば義両親も誘って一緒にごはん行ったりしますよー☆
別に気持ち悪いと思いませんね。

• Laila723

Laila723

上手くいってるんですね。
    何か無理なんです…
    変わってるとゆうか…
    お風呂とかも未だに兄弟で入ったりしてます。
    ムリです…

• 3月30日
  • i.you

i.you

ご家族と同居なんですかね?(・ω・`)
    年末年始とか夏休みとかたまに会って一緒にお風呂くらいならいいと思いますが、それが毎日となるとすごく仲良しって感じですね!
    たぶん、兄弟が多いのもあると思いますよー!光熱費もかかりますし小さい頃から母子家庭だと一緒にお風呂入らないとダメだったとか、それが今でも抜けなかったりするんじゃないかなー?と思っちゃいました。
    その家庭のやり方で来てると思うので、今さら変えてもらうことも無理だと思いますが、割りきった方がいいかもですね。

• 3月30日
♡♡めー♡♡

母子は兄弟仲いいですよね。
意思疎通とるのに笑笑。
実家とはかなーり頻繁に同県内一時間なんで、立ちよりかえります。
旦那の実家は見学車で三時間…。旦那が連絡とってくれます。私は事務的にやりとりを月一くらいでします。
気持ち悪いとなると顔に出るのでせめて、苦手とかにしときましょう……💦

• Laila723

Laila723

そうですね…
    だから私は必要以上に関わりません…
    人の悪口で盛り上がれる家族です…不愉快です…

• 3月30日

すみません。兄弟仲が良いのが気持ちわるいって考えは嫌いです。

私は仲良くしたくても、すでに他界しているし…

まぁ、他人の悪口で盛り上がるのはどうかと思いますが(笑)

ただ、どうしてわかっていて一緒になったのかなぁと。
結婚してもそういう方って、変わらないんですよね(>_<)