※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

ほとんど愚痴ですが。幼稚で自己中な旦那さんがいらっしゃる方教えて下…

ほとんど愚痴ですが。。
幼稚で自己中な旦那さんがいらっしゃる方教えて下さい😓

旦那と2歳の娘と車で旅行に行きました。

まず、行き先は旦那の趣味関係のテーマパークで私は全く興味ありません。行くことになったのも、私に一切相談なく勝手に予約をとってきました。

泊まりで、温泉にも行くのに、勝手に日程を決められたので、見事に私の生理とぶつかってしまい、入れず。

生理で体調不良な中、高速が空いてるからと2歳の子を連れて夜から出発。
車で片道600キロ走りましたが、運転が嫌いな旦那は疲れた疲れた連発。新幹線で行けば良いのに、高いからダメだそうです。

翌日は私が一日運転しました。旦那は子供の世話も一切しないのに、疲れたから早くホテルに戻ろうと言うが、娘が外で遊んでいて中々行こうとしないので、イライラして怒鳴りつける。

愚図る娘を、一人で相手をしている私に話しかけてくるが、当然忙しいので返事が出来なかったり、聞き直すとヘソを曲げる。

寝かしつけを私がしてるときに、隣でテレビをつけお酒を飲みお菓子を食べる。当然娘は中々寝ない。
お酒半分残しとくからね、といいながら、中身は空っぽ。

何だか予想はしていたんですが、本当にがっかりな旅行でした。
一緒に行っても全然楽しくないし、疲れるだけで😩

同じような旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか。どのように対応してますか❓

コメント

SSママ

せっかくの旅行なのに気分下がる事言わないでほしいですね😩

旅行ではないけど、旦那もおでかけの時
車で永遠にゲーム、行く所決めておいたのに向かってる途中に え〜ほんとに行く?と謎の念押し(笑)
買い物も私はゆっくり見たいのに自分の用事がなかったら帰ろう帰ろう連発です。

遠出したら1回は険悪ムードになるけど、続くのは嫌なので話逸らして無理やりにでも楽しみます🤣
出会った頃からなので、男の人って 買い物とか旅行の時の 感覚?が違うんやな〜と 今はもう割り切ってます😑

  • あか

    あか

    コメントありがとうございます😊
    謎の念押し 笑 分かります、うちも似たような感じの事いいます。
    遠出もそうですが、旦那が連休で三日以上一緒にいると大体何かしらあります💦
    割り切りたいです😩

    • 7月30日
deleted user

自分の思い通りにならないとふてくされる旦那いますがイライラします。こいつといるメリットあるんかなと思ったり。対応はもう流すか言い返してバトルしかないです😵円満にいく方法はなんでも言いなりになるしかないと思うので😱

  • あか

    あか

    コメントありがとうございます😊
    うちも思いとおりにならないとすぐにイライラします。
    メリットは娘に対しての父親という存在だけかもしれません💦実質特に懐いてるわけでもないので、いなくても大丈夫ですが。。
    娘がいるおかげで、以前よりは大分流せるようになってきましたが、何しろ不愉快にさせる様な事ばかり言うので、疲れます😓

    • 7月30日