※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

お子さん複数いる方の病院での飲み薬管理について、100均アイテムで分ける方法を教えてください。

お子さんが二人以上いる方、病院でもらってくる飲み薬の管理どうやってますか?
今の病院はどちらかのお薬の袋に蛍光ペンでラインをひいてくれるのですが、そのライン付きがお姉ちゃんだったり、妹だったりするので間違えそうで💦さらに、1日3回のと朝夕2回のがあったりしてそれも間違えそうです💦
100均の物などで分かりやすく分けてる方とかいましたら方法教えてください‼

コメント

R

私は何も思ったことなかったです😂
ただ、大袋?(小袋をまとめていれてる袋)とか、水薬の容器には大きく名前を書いたりしてました!
今は娘達の方が自分でどっちの色が自分とかしっかり覚えてるので、書いてないです(笑)

• さんぴん茶

さんぴん茶

名前大きく書き直してみます😊
    そうか、病院で書いてくれるラインは無視して、どっちが何色って決めちゃうのも良いですね‼️

• 7月29日
  • R

R

違います違います!
    例えば、病院で引かれたのが
    長女黄緑、次女ピンクとしたら、それを見て娘達は自分がどっちの色かをすぐに覚えるので私が間違えそうになっても娘が教えてくれます(笑)

• 7月29日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うちはどっちかにピンクのラインなんです。だから、お姉ちゃんのにラインが付いてて、あと1日とか飲みのこしがあるときに、追加で貰ってきたやつのラインは妹だったりするんです💦
    今日まではお姉ちゃんがピンク、明日からは妹がピンクみたいになるときがあるのでややこしくて💦

• 7月29日
  • R

R

それはなかなかのややこしさですね💦💦
    それでしたら、家でライン書くのが手っ取り早いですかね?!名前なんて面倒くさいですしね笑
    だからって容器とかに移しかえる?のも私はかなりの面倒くさがりやなのでしないですし😂
    ライン決めてたら確かに分かりやすいと思います✨

• 7月29日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですよ💦お姉ちゃんならお姉ちゃんって決めてラインしてくれればいいんですけどね😅
    でもいいヒントをいただけました‼️ありがとうございます😊

• 7月29日