※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

毎朝5時に起きて掃除、洗濯、夕飯準備、朝食準備をしています。共働き…

毎朝5時に起きて掃除、洗濯、夕飯準備、朝食準備をしています。
共働きだけど私なりに頑張っているつもりです。
私が何気なく「眠い」と言うと旦那に「早く起きすぎだろ。掃除機とか毎日やんなきゃいけないの‍?
近所迷惑になんじゃねーの」と言われました。
近所迷惑にならないように窓などはもちろん閉めてやっているし、家同士が離れているので大丈夫だと思います…
なんでこんな言い方されなきゃいけないの‍?
家族のためにやってきたのに。

旦那の事は嫌いですがますます無理になりました。

すごい悲しいしムカムカしたので愚痴らせてもらいました(;_;)すみません。

コメント

はな

私に似てますね!
早く起きてやること済ませて1日を有意義に過ごしたいんですよね!

料理も作り置きしながら掃除機は毎日、棚上から床までピカピカに、、

「毎日かけなくてもよくない?」

は?あ?そんな口聞いてる暇あんなら子供のご飯くらい用意してんだから食べさせてや😇

うちの夫は家事育児にとても協力的で私のペースに合わせてくれるのですごく助かりますが、たまーに言葉がグサッときます。笑

• Momo

Momo

素敵な旦那さんなんですね🤗
    私は旦那がほんとに嫌いで辛いんですが、そういうこと言われるとますます嫌になってしまいます😰

そうなんです。みんなが起きる前に家事終わらせておきたいんです。😣
    共感してくれる方がいて嬉しかったです😢💓
    回答ありがとうございました。

• 7月30日