※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
妊娠・出産

1人目で妊娠糖尿病になった方、2人目以降もやはり妊娠糖尿病になりましたか?

1人目で妊娠糖尿病になった方、2人目以降もやはり妊娠糖尿病になりましたか?

コメント

ちゅんた

私、なりませんでしたよ😄

• ゆうか84

ゆうか84

回答ありがとうございます。
    ならなかったのですね!
    再び質問してすみませんが、2人目のときは何か気をつけたり、1人目のときと違ったりしましたか?

• 7月30日
  • ちゅんた

ちゅんた

全く何もしてないんです😅
    二人目もなると思ってたらならず!
    一人目、二人目、長期入院してるので条件同じですがなりませんでした😄
    なんで、お菓子食べちゃってます🤭

• 7月30日
  • ゆうか84

ゆうか84

そうなのですね。
    お菓子食べてても大丈夫なのですね。
    秋は果物がおいしいので、私も果物食べちゃっても大丈夫かな…。
    ありがとうございました!

• 7月30日
  • ちゅんた

ちゅんた

運動も初期から禁止されてますし、寝たきりですが今は、体重も妊娠前より2キロマイナスです。

血糖あがらないように分食にしたり果物にしたらいいと思いますよ😄
    クラッカーたべたりしてましたよ(^^)

• 7月30日
  • ゆうか84

ゆうか84

あ、やはり、体重は増えていなかったり気をつけたりはされているのですね。
    私も気をつけます💦
    ありがとうございます。

• 7月30日
おん

一人目妊娠糖尿病で二人目も90パーセントなると言われてたのに二人目はなりませんでしたー😄👍

• ゆうか84

ゆうか84

ならなかったのですね!
    でも、やはり90パーセントはまたなるものなのですね…。
    再び質問してすみませんが、2人目のときは何か気をつけたり、1人目のときと違ったりしましたか?

• 7月30日
  • おん

おん

もともと糖尿病の家系とか体質とかありますが私の場合は体質でした!
    胎盤が他の人よりもはるかに大きいと!胎盤が大きいと血糖値が上がりやすいみたいです😰
    前回は初めての妊娠ということもあり運動や食事制限などをして8キロしか増えないようにしてたのになりました。
    今回は上の子もいてそんなこともできず大変な生活を紛らわせるためにお菓子やアイス、ジュースを飲みまくってもうプラス15キロです😓だからどっちかって言うと今回の方が妊娠糖尿病になりやすいと思ったのにならなかったんですよね😂
    自分でも不思議です😂

• 7月30日
  • ゆうか84

ゆうか84

胎盤が大きいとなりやすいのですね!
    気をつけてもなるときはなるしならないときはならないんですかねー。
    私も今回はならないといいな…。
    詳しくありがとうございました^ ^

• 7月30日
m*mama

なりました😖💦
どっちも中期の検査で引っかかりました😭

• ゆうか84

ゆうか84

やっぱりなるのですね。
    私も1人目は中期の検査で引っかかったので…覚悟しておきます。
    差し支えなければでいいのですが、今は妊娠糖尿病に関して何か治療されていますか?
    1人目のときと同じ感じですか?

• 7月30日
  • m*mama

m*mama

1人目は引っかかったとき2時間後の数値のみだったのとその時の病院は厳しくなく食事指導?があっただけでした😊
    今回2人目は再検査数日前から風邪を引いていたのが一番の原因だったのか1.2時間後両方200越えで即出産予定の総合病院に紹介状を持っていき
    食事指導と1日7回の自己血糖測定をしています💦
    幸い、管理入院もインスリンもなく食事と血糖のみで治療出来ています😖💦

• 7月30日
  • ゆうか84

ゆうか84

詳しくありがとうございます。
    私も1人目は食事指導だけでしたが…覚悟して今から食事も気をつけようと思います。
    前の2人の方の回答を見て、大丈夫なんじゃない?♪と楽観視しかけていましたが、厳しい意見もうかがえてよかったです。
    ありがとうございました^ ^

• 7月30日
はな

この前の負荷試験で引っかかりました💦
1人目の時より時期は遅かったですが😅

• ゆうか84

ゆうか84

やっぱり2人目もなりますよね💦
    でも必ずしも1人目よりひどいわけではなさそうですね。
    私も覚悟しておきます。

• 8月5日
  • はな

はな

ならないに越したことはないんですけどねー😅
    たしかに今回は1人目の時より軽いです💡

• 8月5日